SSブログ

Robert Mondavi Cabernet Sauvignon 2003 [still wine]

    
    この暑い時期にカベルネを…

ちょっと…というか、かなり冷し目にして飲んでみました。

ウンッ!美味しいです♪
ともすると、パワーのありすぎる加州のカベルネを強引に押さえ込んで、頂いてしまった感じ…
かなり外気が高いので、13,4度くらいでも、かなり冷た目に感じます。

こういう飲み方も、たまにはアリということで~


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

koba-sf

日本の夏ですと「赤ワインを室温で」というのは、確かに温度高杉?

ナパは内陸なので日中の気温は高めですが、こちらの今週の最低気温は13~14℃ですから、まさに「室温」でお召し上がりになっていることになりそうです。

ルージュO2でボコボコやって無理矢理開かせてからお楽しみください。
お食事はスパイス利かせ目のモツ煮込みで。
・・・全然夏っぽくないですが。(爆)
by koba-sf (2007-08-17 09:24) 

ISO

koba-sfさま、

もう、こう暑いと(in Tokyo)濃厚な赤は飲めませんね~
今回は、13,4度でしたが、次回はもっと冷して、安めのさんじょべーぜをコップに入れて、氷浮かべて飲んでみたいと思います♪

O2は、先日、モンテスアルファの赤を購入したので、ボコボコとやってみました!
これは面白いですね~やはり。
今度、5大シャトーを飲むワイン会とかあったら、有無を言わさずにラトゥールあたりにブチ込んで、皆様を喜ばせたいと思います♪
by ISO (2007-08-19 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。