SSブログ

San Gregorio& Anselme Selosse Dubl Brut 2004 [bubbly]

ジャック・セロスが唯一?コラボしたというスプマンテを飲みました。

    
    シンプルでカッコいいラベルですね♪

カンパーニャ州のフェウディ・ディ・サン・グレゴリオのヴィンツェンツォ・エルコリーノと、ジャック・セロスのアンセルム・セロスとのジョイントです。

    評価★★★★
    良くも悪くもスプマンテなので、所謂「ジャック・セロス」では全くありません。
    セロスを期待して飲むと「?」かもしれませんね。

    しかし、スプマンテにしてはお高いだけあって、やはり美味しいです♪
    シャンパーニュとは全く異なるベクトルで美味しさを追求している感じです。

    色はけっして濃くありません。
    マスカットのような、ラムネのような香り…
    もっと、しつこくなるとエグ味が出る丁度いいバランスで出来ている感じです。

    
    「Dubl…ダブル」~なかなか面白い泡に出会うことができました♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

c-d-m

ジャックセロスは何をしたかったのか?
不思議な泡コラボですね。
値段もダブルて、引っ掛けかな?
正直、コップワインで楽しみたいシリーズのような気もします。
が、それではお値段が・・ってツッコミが入りそう。
炎天下の下で飲むと蜃気楼が見えて素敵かも♪
by c-d-m (2007-08-17 22:11) 

ISO

c-d-m さま、

これは、ほんとに不思議な泡でした…
だって、「セロスとのコラボ」って言ったら、購入する人は、絶対に「セロスっぽさ」を期待しますよね~

そこらへんは皆無で、6000円くらいのスプマンテ…

誠に微妙な泡でございました(笑)。


niceありがとうございます♪
by ISO (2007-08-19 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。