SSブログ

サイゼリヤでイタリアン♪千葉某所店 / Budget restaurant Saizeriya [fine dining]

ちょいと千葉方面に行く用事があったので、現地でお昼をとりました。

ストレンジャー・ヒア~な場所だったので、食べるところがわかりません…
すると、目の前にイトー・ヨーカドーというニーマン・マーカスを彷彿とさせるデパートがあるぢゃないか!

ここなら食堂(昔のデパートみたいな、お子様ランチとか置いてある「大食堂」を期待していたのですが)があるに違いあるまい。

…ということで、入ったのがここ。
  
  サイゼリヤというレストラン…

  
  リストランテとなっておりますが…

  
  内装、メニュー見ても、トラットリア…というかファミレスですな、ここ。

妻曰く、「サイゼリヤは、高校の頃、帰りによく寄っていたよ~」とのこと。
そういえば、私も中学、高校の頃とか、学校帰りにマクドナルドとか寄ってましたが、あの頃って、普通に食べて、ハンバーガー1個追加すると1000円近くなっていたな…

ここは、なんていったって「リストランテ」、マックよりはきちんとしたお食事になりそうです。

  
   なんとなくキャベツの漬物(酢漬け)とか頼んでみました。
   もっとスッパイのを期待していたのですが、なんかべったりと甘い…

  
  ランチですが、赤ワイン(ハウス)を頼んじゃいました500ml。

  
  コーン・ポタージュです。
  うふふふ。

  
  サラダです。
  うふふふふ。

  
  妻にもちゃんと同じものが~
  スープは、2,3種から選択制です。

  
  妻のスパゲッティ。

  
  私のマカロニ(みたいなパスタ)。


ワインも飲んで、2人で2000円でお釣りがきますた。

時刻は、午後3時30分…
近所の女子高生が増えてきました。

なるほど!この値段で、このお味なら、某ハンバーガー・チェーンに行くよりもいいかもしれません♪

前記事のフォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナもイタリアン、ここサイゼリヤもイタリアン…
なんとも日本は深く伊太利亜料理が浸透しているのでありますな。

しかし、ここのハウスワインの赤は激マズです。
1杯さえも飲み干せませんでした。

  


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

koba-sf

サイゼリアのワインは某所(ぬるぽから10時間以上ガッされなければソムリエのスレの近所(爆))でも「イエローテールとどっちが不味い?」とご議論いただいているようですが。カリフォルニアへ移住してよかった。
・・・とか書いてたら、BevMo!という酒屋でイエローテール2本目が5セント!という特売のTV広告してます。このへんで買う奴いるのか?

というぐらいサイゼリアのワインは凄いので有名です。お料理も「有名」ですが、その中ではISOさまが召し上がったペンネはパルメザン掛けまくれば結構いけるらしいですよ。
by koba-sf (2007-04-09 08:47) 

ISO

koba-sfさま、

あははは~イエローテイルとどっちが不味い?ですか(笑)
間違いなく、サイゼリヤワインの方が不味いっす。

しかし、5セントって、駄菓子みたいですね。
素直に2本目はFREEにすればいいのに。

ペンネもスパゲッティもサラダもスープも全然不味くないっす、ここ。
しかし、なんというか、スーパーで乾麺買ってきて茹でて、出来合いのハインツのソースとかかけても同じ感じです(笑)。

なんというか、メニュー選びに「消極的に悩む」という感じの店ですね(爆)
by ISO (2007-04-09 19:34) 

こんばんは。お久しぶりです。
うわぁ、ISOさんがサイゼリアに行っている・・・(笑)
私、大学生の頃、ファーストフードよりちょっとマシなご飯を食べるのに、時々使っていました。ここの食べ物、スーパーで買ってきてレンジでチンするのと同じ味なので、下手にこだわった手作りよりおいしかったりすることもあります(あの、、、虎ノ門周辺の妙な味のランチよりだいぶおいしいと思いません??)。
話しそれますが、私は会社が変わって、今は虎ノ門勤務じゃなくなってます。
by (2007-04-10 00:13) 

ISO

ジャスミンさま、

おはようございます♪
貴ブログも拝見しました。
心機一転ですね!

サイゼリヤ…よほどのことが無い限り、もう行かないと思いますが(笑)、学生が喫茶店代わりに使うのはいいかもしれませんね。
う~ん、私が学生の頃は、付近になかったな~ここ。

>今は虎ノ門勤務じゃなくなってます

あ~それではタリーズとかでお会いできなくなりますね(笑)

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-04-10 08:31) 

えりか

ISOさんがサイゼリヤ。イメージわかない!!(笑)
でもたまにはいいじゃないですか♪
たしかにハンバーガーチェーンに比べたら野菜とかも
ちゃんと摂れるし、油もののメニューを頼まなければ
カロリーも抑えられますもんね♪
by えりか (2007-04-16 10:35) 

ISO

えりかさま、

たまーにはイイ感じでした(笑)。

しかし、最近、某外食チェーン店でサラダやフルーツにアルペットをスプレーしているのを見て以来、外食店も選ばねば!という気持ちになっています。
まぁ、アルペットがどれくらい人体に影響があるのかは知らないのですが…

最近は、気合の入った「本物ハンバーガー」のお店も増えてきているようなので、無類のハンバーガー好きな私としては、カロリー考えずに食べてきま~す♪


追伸:昨日はありがとうございました。近々ブログにUPします☆
by ISO (2007-04-17 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。