SSブログ

人もすなるEdyなるもの… [gusto]

遅ればせながら、まぁ、私も利用してみようと思いましてね…

JRはほとんど利用しないのですが、私鉄と地下鉄は利用するので、PASMOも出来たことだし…

  
  そんなわけで、PaSoRiを購入なり。
  非接触ICカードのリーダー/ライターでございますな。

  
  Edyの他に、PASMOの履歴も見れるし、けっこう便利です。
  もちろん、PASMOは、営団地下鉄のオートチャージ・カード作りましたよ♪
  
  空への還元の為には、これかJAL-Suicaになるのではないでしょか…


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

ラウンジ

パソリでチャージするとカードポイントになり
EdyをつかうとそのままANAポイントへですよね?

陸マイラーに必需品・・・・でもパソリ持ってません。
そろそろ購入検討しないと!!
by ラウンジ (2007-04-11 13:46) 

ISO

ラウンジさま、

↑ですね♪

私のカードですと、MAXで見積もって、1万円で250マイルという計算になります。ほんとMAXでの計算上ですが…

何となく自然に(?)マイルが貯まっていくというのは気持ちがいいものですね(笑)。

ラウンジさまのようにF旅目指します♪
by ISO (2007-04-11 19:43) 

私のいとこが、ソニー時代にEdyを開発するプロジェクトチームにいました。「電子マネーってどう思う?」と聞かれても、まだ携帯端末でi-modeがやっと使える時代に「たぶん使わない」と答えておいたのですが…

今や、数百億の規模に発展しましたね。
お陰で、ソニーから独立した部署で重役になってしまいました。
その時にICリーダーをいただいたのですが、設定もできず埃にまみれております。
by (2007-04-13 00:04) 

ISO

好(ハオ)くんさま、

私もEDYにチャージしたはいいものの、まだ使ってません(笑)。

年金や国保をコンビニでEdy支払いしようと企ててます。

ソニーのICカードは、香港の交通網でもいち早く(suicaより早く!)導入されましたね~

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-04-13 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。