SSブログ

銀座・長峰で野菜をたくさん食べました。 / Japanese restaurant Nagamine Tokyo [fine dining]

長峰という東銀座のお店で、野菜中心の懐石を頂いてきました♪

  
  今回は個室で頂きました。
  はっ?もしかして、ここって全部個室っぽい造りなのでしょうか…

  
  ここ10年くらいで増えてきたお洒落系和風ダイニングの延長線でしょうか。

  
  店員さんは、堅苦しくなくてフレンドリーです。
  ちょいと素人っぽすぎて、この泡の栓抜くのハラハラもんでしたが(笑)。

  
  そんなわけで、クリコ黄を♪
  安心できるお味でございます。

  
  野菜尽くしのスタートです♪

  
  可愛く盛り付けされて出てきます。

  
  アボカド、茄子、トマト♪
  夏を感じさせますね~

  
  このお店特製のトマトジュース!
  これ美味しい!!
  オオカミの桃みたいな感じ。

  
  これは南瓜にえび芋だったかな?
  優しく美味しかったです。

  
  今回は魚もプラスされるコースにしたのでした。
  うん、これは、とっても普通でした(笑)。

  
  煮物も上品な味付けですね。
  イイ具合に薄味です。

  
  野菜天♪
  そういえば、生まれて初めて、立ち食い蕎麦に行った時に、
  蕎麦にのせる具材としてコロッケとかあったの見て、衝撃を
  受けたのって私だけでしょうか…

  
  日本酒は浦霞を飲んだと思うのですが…
  定かではないのっす。

  
  野菜寿司♪ 綺麗ですね~
  シャリは機械握りのようですが、これはご愛嬌?でありましょう。

  
  けっこうお腹いっぱいになりました。

  
  〆のメロン。

 

ここ、料金も手頃ですし、野菜を綺麗に食べたいな~っていう時にピッタリだと思います♪
  

  


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

のわーる

ISOさま、こんにちは。

お野菜の懐石料理、綺麗でお上品ですね。
完食してもカロリーを気にしなくて済みそうです。
お写真もよく撮れていて、美味しそうなんですが、ISOさま絶賛の
トマトジュース‥私、生のトマトが苦手なんです。
だから当然トマトジュースも飲めないのです。
オオカミの桃って? どの様な桃?

もう一つ質問。ISOさまは苦手な食べ物ありますか?
by のわーる (2007-06-29 11:50) 

julliez

いまはとにかくこういう雅な野菜ずくしに憧れ&望郷じょんからです。
(意味不明)
ここ、絶対行きたいでつ。
by julliez (2007-06-29 16:43) 

ISO

のわーるさま、

カロリーは、たしかに低そうですね♪
ありゃ~トマトが苦手でありましたか~
トマトソースとかは大丈夫なのですか?

オオカミの桃というのは、トマトジュースの商品名です。
濃いトマトの味がするジュースです。
果たしてトマト嫌いの人が飲めるか否かは、ちょいとわかりませんが(笑)

日常食するものでは、苦手なものってあまりないですね~
あっ、林檎噛むと寒気(黒板掻くような)がするので、苦手かも?
味は好きなのですが…
by ISO (2007-06-29 18:44) 

ISO

julliさま

望郷じょんがらでありましたか!
では、仕事片付けて、日本にご静養に来てくださいませ~
ご案内しますよ~

あっ、広尾情報ですが、段々と泡がなくなってます…
早めが肝心ですね♪

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-06-29 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。