SSブログ

新橋の居酒屋・魚金 / CRISTALINO BRUT CAVA [bubbly]

虎ノ門の方で、ちょいと用事があったので、その後、新橋までテクテクと暑い中歩いて、野郎4人で新橋の著名な居酒屋、魚金へ行ってきたのでした。

安くて美味しいので、大好きなお店です♪

  
  先ずはビールで乾杯♪
  こんな時は、プリン体を気にせずにグビグビと飲むのですよ。

  
  秋刀魚の刺身を軽く炙ったもの。
  新鮮な秋刀魚は美味しいですね。

  
  もやしとフカヒレのしゃっきり炒め。
  これも来ると必ず頼む料理です。
  もやしが美味しいのです。

  
  刺身の盛り合わせ。
  これ皆が頼んでいるようです。
  だって、この皿で2000円くらいですもん。
  安いのです♪

  
  殻付き雲丹もあります。
  

  
  殻付き牡蛎も入ってます。
  

  
  刺身がほんと新鮮です。

  
  この厚切り具合♪ 旨しです♪

  評価★★★
  泡があったので頼んでみました、CAVAです。
  3000円くらいだったかな?
  飲みやすいですね。

泡を飲んでいたら、なぜか蟹が食べたくなったのでした。
オススメに「毛蟹」があったので、頼んでみました。

  
  毛蟹♪
  これで1000円です。
  安い!!

  
  これは鰯中心のかき揚。

  
  これも名物か?
  やたらとデカい、メンチカツ。
  なんかジャンクで、とっても美味しい!

あとは、焼きソバ食べたり、焼酎飲んだり、日本酒飲んだり…
かなり食べて飲みました♪

御一人5000円かかりませんでした。
良いお店です♪
いつも混んでいるのも納得です。


nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 13

koba-sf

「きんぎょ」って読み間違えますた・・・。(汗)

生魚、美味しそうです。ことこういうメニューでは、羨ましい限りです。
烏森のほうですか?今度キムラヤに買出しに行くときに寄りたいです。
by koba-sf (2007-08-04 14:27) 

の「たま」カンタービレ

はじめまして。いつも楽しくおいしく読まさせて頂いてます。
特に泡とワインは(笑)

勉強になります。色々と参考にさせて頂いております。
今後ともよろしくお願いします。
by の「たま」カンタービレ (2007-08-04 14:39) 

あつ

新橋ですか、懐かしいです。
魚金ですか、よさげですね~ 夏はどうしても麦の方へ行っちゃいますですよね~

ところで何人で襲撃したんでしょ?結構な量かと・・・
by あつ (2007-08-04 15:57) 

あつ

あっ、4名様ね、納得・・・
by あつ (2007-08-04 15:58) 

ISO

koba-sfさま、

六本木の「金魚」と間違われ無きようお願いします(笑)

烏森出て、飲み屋がごちゃごちゃとある左側の方です。

次回、秋でしたら、「尾花」が一番美味しい季節ではないですか♪
色々と迷いますね~
by ISO (2007-08-05 08:42) 

ISO

の「たま」カンタービレさま

はじめまして♪

…ではありますが、某所ではお名前よく拝見しております(笑)。
単なる素人の飲兵衛ブログなので、かなり適当な感じですが、またお立ち寄り頂ければ幸甚であります。

こちらこそ、よろしくお願い申し上げます♪
by ISO (2007-08-05 08:45) 

ISO

あつさま、

やはり夏のビールは美味しいですね♪
とくに、こういう居酒屋で夕方に飲むビールは格別です。

まだ、他にも2,3品食べたと思います。
私は、ビール、CAVA、焼酎2杯、日本酒1杯といったところです。

このお店で客単5000円は、かなり払っている方かと思われ(笑)。
by ISO (2007-08-05 08:47) 

koba-sf

そのクリスタリーノというCAVA・・・ Draeger'sで7ドルくらいでつが。(汗)

生のウニ。シイタケ同様に捕獲し放題な環境で育ったために、未だにお金を払うのが不思議というか不満です。
あ、シイタケは野良ではなく、母の実家の山の中で栽培してます。

位置、調べました。浅草同様に「会員制」バーの多い地帯ですね。
ISOさまの出入りする場所、誤解を受けそうな立地ばかり。せっかくなので、今度はタンクトップにベースボールキャップ深くかぶってお出かけください。(爆)
by koba-sf (2007-08-05 10:26) 

ISO

koba-sfさま、

おそらくお店仕入れ値も1000円していないと思います。
マークアップ4倍といった感じですね。
まぁ、魚金でCAVAを頼むヤツは粋狂通り越して、愚かモンです(爆)。

新橋も「奥深い」街なのでありますね。
ビューホテル近辺が、そうだとは聞いておりましたが。

タンクトップ…持っていないので福助のランニングシャツ(白)でも、よろしいでしょうか?
野球帽は、黄色い讀賣巨人軍帽子を目深に被っていきます♪
by ISO (2007-08-05 10:46) 

miumiu

エッジの立った刺身、そしてフカヒレもやし!!
おいしそ~~~~~~~~~~~~~~~~~。
by miumiu (2007-08-05 14:53) 

の「たま」カンタービレ

>…ではありますが、某所ではお名前よく拝見しております(笑)。

いえいえとんでもないです。ISOさんのお好きなコミュも立ち上がりましたので
是非そちらもご利用頂ければとおもいます。

>単なる素人の飲兵衛ブログなので、かなり適当な感じ

当方も飲兵衛でございますので、雰囲気が良く伝わってきて逆に楽しく読んでおります。

魚食べたくなってきました。今日は鰹塩タタキで一杯いこうかな・・・
by の「たま」カンタービレ (2007-08-06 13:18) 

ISO

miumiuさま、

ここオススメデスヨ~♪
泡は全然オススメではないですが(笑)

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-08-08 07:22) 

ISO

の「たま」カンタービレさま、

早速、某SNSにおいて某コミュに入らせて頂きました♪
あちらにもトピック立てたいと思います。

こう暑いと泡ばかりですね~
ビールも大好きなのですが、プリン体考えて、最近は控えているのです。
プリンタい少なめとかゼロの発泡酒って全然美味しくないですし…

どうぞ縦横によろしくお願い申し上げます♪
by ISO (2007-08-08 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。