SSブログ

無駄な時間… Making up lost time [gusto]

急にメールの送信のみができなくなりますた。
ソフトはshurikenを利用しているのですが、問題はない模様。

Norton先生が、無駄に頑張っているのではないかと思い、設定をいじったり、サポートにTELしたりしてみましたが、問題なし、とのこと。

----------1時間経過---------------

いやはや、当方、PC素人なんだから細かい設定は、わかりませんって!

どうやらプロバイダー契約しているケーブルテレビの設定が、送信サーバーのポートに抵触している模様。

Outbound Port25 Blocking とか言われてもわかりませ~~ん。

そんなわけで、ポート番号25をサブミッションポート(Port587)に変更して、送信サーバー名やSMTPも微妙に変更させて、事なきを得ました。


…って、こういう変更の連絡ってプロバイダーからくるのが普通でしょ!!

…って思っていたら、普段使わないアドレスの方に既に3回もお知らせメールが来ていますた…

 
 リアル orz...          (写真提供:koba-sfさま)

 





 

  


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

koba-sf

大変でしたね。

・・・でも、SMTPのポートを標準ポートの25番から他のポートへ切り替えると後々問題が起きるかもしれませんので、ISP側にきちんとセットアップやり直してもらったほうが賢明と存じます。
by koba-sf (2007-09-20 01:28) 

ISO

koba-sfさま

お気遣いありがとうございます。
PC絡みは、たまにこのような時間を過ごさねばならないっすね。

適当?にやっていたのですが、後から確認したら、メアド取ったso-netとケーブルテレビのプロバイダーの推奨する方法だったので、結果オーライという感じです。
by ISO (2007-09-20 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。