SSブログ

Clos Du Val Reserve 1997 [still wine]

    
    エビスのHOP♪ 旨いです! 久々に嵌りそうなビールです。
    サッポロの赤も好き♪
    麒麟のゴールドも好き♪
    あっ、ハートランドも好き♪
    日本のビールは美味しいね、ほんと!

さて、そんなわけで、久々にビフテキが食べたくなったのでした。

近所のスーパーでサーロインを買ってきて、家で焼き焼きすることにしました。

最近、中華鍋(もちろん、バリバリの鉄製♪ 使用前後の手入れが面倒っす…)を手に入れたので、それで焼くことにしました。

これが大成功!!

厚い鉄板のお陰か、私の技術か(笑)、外はカリっとこんがりと、中はジューシーにミディアムレアに焼けました~

最近お気に入りの鎌田の醤油に、檸檬、バターで美味しく頂きました♪

こんな脂ギッシュな肉には、透明度ゼロのような濃いぃカベルネが飲みたくなるものであります。

    
    とっておきのコレ↑を飲んでしまいました~


  
  クロ・デュ・ヴァルのリザーブもんの1997です♪
  こんな銘醸加州ワインは、もちろんkoba-sfさまからの頂き物★
  ありがとうございます~~

  やたらと重いのかと想像していましたが、上品な重さです♪ 
  チョコレートよりも、カシスなどのフルーツを感じさせますね。
  とにかく余韻が凄いです…口の中で溢れて、体中に染み渡る感じ…
  もっと寝かせてもよい感じです。
  う~ん、素晴らしいカベルネを頂くことができました!

  
  日本だと、Reserveはお見かけしないな~
  普通のカベルネは、よく売っているけど。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

koba-sf

今年の洗濯屋で出てきたNapa-Cabも、当たり年の1997でしたよ。
やはり「ナパらしさ」というのは重厚なフルーツ感なのかな?と思いました。

我が家のくろでゅばる君は華氏55度の倉庫で寝ているので、我が家に連れ帰ってからも、そのまんまあと数年寝てもらおうかと思います。
by koba-sf (2007-10-03 09:24) 

ISO

koba-sfさま、

そろそろ仏蘭西洗濯屋の記事もUPですね♪
どんなワインがペアリングされたのか~楽しみであります。

ところで、東京でもミシュラン東京版が出ます。
ケラーさん、東京に出店していたら、合計10星くらいの男になれたかもしれませんね。

今回、クロデュヴァルをセラーから出す時も、危うく、どんめるちょに手を伸ばしそうになった私です(爆)
by ISO (2007-10-04 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Lacrima Baccus Cava ..Roederer Estate Char.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。