SSブログ

Roederer Estate Chardonnay 2004 [still wine]

    
    これは、かなりレアなワインだと思います。
    昨年の初夏にサンフランシスコに行った時に、
    ロデレール・エステートまで足を延ばして、購入した1本です。

    
    ロデレール・エステートのスティル・ワインです♪
    このシャルドネ04は140ケース生産されたそうです。

シャンドン・カリフォルニアで飲んだシャルドネは、まさに私のストライクでした♪
同じ泡生産者ということで、ロデレール・エステートのシャルドネにも期待が高まる!というものです。

  
  結論としては、とても美味しかったです♪
  フルーティーでシャルドネの旨みがぎっしり~という感じの美味しさ也。

  ただ、個人的には、まろマロなバタークッキーが好きなので、
  シャンドン加州のシャルドネ・スティルの方がお好みであります♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

koba-sf

スパークリングを作ってるワイナリーは、スティルのピノとシャルドネも美味しいですね。
先週末のナパ旅行では、期待したシャルドネがみんなMLF抑制に向かっているのでガッカリ。
僕もシャンドンのバターっぽいシャルドネ、またどこかで買い込みたいです。
by koba-sf (2007-10-07 01:31) 

ISO

koba-sfさま、

なにやら加州のシャルドネは、ちょっと悲しい方向に向かっているのでありましょうか…

そうなると、バーガンディの高いシャルドネしか選択枝が…あっ、チリは大丈夫なのかな…

今から思うと、「平井の異空間」にchiakiさんがBYOされた出雲のシャルドネって、けっこうマロまろやかだった気が…

すっきり系はソービニョンに任せて、シャルドネはバターと蜂蜜を混入させてもらいたいもんです♪
by ISO (2007-10-07 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Clos Du Val Reserve ..Chambolle Musigny 1e.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。