SSブログ

Cremant d'Alsace Prestige Brut Domaine Paul Ginglinger [bubbly]

アルザスのビネールさんとこのクレマンは美味しかったな~♪この1996は熟成感たっぷりで、シャンパーニュでもここまでのクオリティのものは少ないのでは?と思うほどでした。

先日、同じビネールさんの2004を飲みましたが、フレッシュ過ぎて…あと4年くらいまてば、いい具合に熟成されてくるのでありましょうか…

そんなわけで、クレマン・ダルザスは、どこも美味しいのが多いので、店でみつけると、つい勝ってしまうのです。
今回購入したのはこちら↓

    評価★★★☆
    ポール・ジャングランジェさんという造り手です。

    ピノブランがメインのようです。
    良い意味で個性のない、というかクセのない泡だと思います。
    イヤなエグ味も皆無なので、スーと飲める泡だと思います。
    ドジョウの唐揚げでもツマミに飲んでみるかな♪

※ちょっと米返しが遅れるかも?しれません。ご容赦くださいませ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

J.Lassalle Brut RoseBlanquette de Limoux.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。