SSブログ

J.Lassalle Brut Rose [bubbly]

久々にこの泡をを飲みました♪

    
    普通のBRUTは、CP優れまくりの美味しさだったので、ここ数年で
    何本飲んだかわかりません…

しかし、今回は普通のとちょっと異なるエチケット…

    
    ロゼです♪

ラサールのロゼは、初めて飲みます。
ふと立ち寄った銀座のデパートのワイン売場に置いてあったので購入。
普通のラサールもセール中とかで3000円台半ばで購入できたので
2本購入しました。

    評価★★★★
    結論から言いますと、美味しいですが、私は白ラサールの方が好きかも?

    流行の(?)濃い赤の泡ではなくて、透き通った美しいオレンジ色というか、
    ピンク色というか華やかな色です♪

    柑橘系の香りが漂って、酸味もけっこうあるけど、コクもあり…
    やっぱピノが多いのかな?バーガンディ・レッドを彷彿とさせます。
    

う~ん、やはり、この値段考えると、とても美味しいロゼなのかも♪
これからの時期、華やかに場を飾ってくれそうな泡でした☆


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

koba

をを、こちらでは入手できませぬ。米国がいちばんの得意先なはずなのに・・・。(泣)
らさーるのSpecial Clubも是非コレクションに加え、黒ミサに続きスペクラ祭りをやりたいものです。
by koba (2007-11-13 12:33) 

ISO

koba-sfさま、

ちょうど、この時は、普通、ロゼ、特別倶楽部と3本揃って売っていました。
銀座のプランタンですが、なかなか品揃えが面白いです♪

スペクラ祭り!いいですね♪
ボトルのシルエット同じだから統一感もあるし(笑)。

何だかんだ言って、黒ミサも3ヵ月後くらいになってきますた☆
by ISO (2007-11-14 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。