SSブログ

Nuits Saint Georges VV 2001 / Lou Dumont [still wine]

    
    仲田さんとこのワインをまた飲みました♪

    
    派手さはありませんが、真面目に造られた実直なニュイサンジョルジュ
    という感じ…

    …意味不明のこと書いていますが(笑)、これ1本で至福の時間を
    味わえますよ♪
    
    旨い!

    
    ちょっと色を変えてみますた。
    こうすると「天地人」がよく見えますね?


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

julliez

乳酸ジョージ、いいですね。
ところで2004以降の仲田さんのワインはなんだかおもむろに一皮向けた感じで更に素敵です。
この前久々に飲んでビックリしました。
発酵中の樽からそれぞれ飲んだときも目が覚めましたが、いや、素敵の一言につきるです。
恐るべし天地人どす。
by julliez (2007-12-02 01:03) 

ISO

julliさま、

乳酸ジョージですかっ(笑)。

仲田さんのは、まだLEAも凝豚斜瑠留魔乳もあるので楽しみです♪
天地人すごいですね!

ところで、バーガンディの白で、バターでマロまろなシャルドネで手頃なのあったら教えてくださいませ~

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-12-04 01:42) 

ake_i

ワインも素晴らしい!
しかし楽しく飲む仲間もいいですねー^^
私はワイン大好きですが、ワイン好きの人間が近くにいないのでいつも米ワインです・・・
主人は最近、「健康のためにお酒を控える・・・」なぁーんて節制しているもんで飲む仲間が集まると米ワインでカンパーイ・・なんです。グスン
ISOさんの飲みログ・・・思いっきり「おつまみ」にさせていただきます^^;
by ake_i (2007-12-04 10:48) 

ISO

ake_i さま、

ワインは、わいわいがやがやと薀蓄たれながら(爆)飲むのが美味しいですよね♪

>、「健康のためにお酒を控える・・・」

素晴らしい心がけでございます。
私も旦那さまの爪の垢を煎じて飲まねばなりますまい。

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-12-04 21:03) 

miumiu

ちょっとお久しぶりに寄らせていただきました。
天地人。いいですね~。
私も仲田さんのワインファンですが、なかなか良いのは飲めなくて。。。


こるとんしゃるるまーにゅの感想も楽しみでっす♪
by miumiu (2007-12-09 10:37) 

ISO

miumiuさま、

やっぱ仲田さんのワインは、素晴らしいですね!

ヴォーヌ・ロマネ、シャンベルタン、凝る豚しゃるるマーニュ…近いうちにUPしますね!

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-12-10 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。