SSブログ

お誕生日会で泡三昧♪ / DIEBOLT VALLOIS Blanc de Blancs 1979 [bubbly]

 

お友達二人のバースデイ・パーティが、とあるホテルの1室で開催されましたので参加してきました♪
皆さんそれぞれ泡BYOの素敵な会です☆☆☆

  …で、これが私のBYO泡です♪
  
  右の方…d'AMBROISE Grand Cru Blanc de Blancs 1986
  を持込みました♪
  ブショネの心配もしましたが、上品に熟成されていました!
  左の方は、テワゑさまのBYO♪
  DIEBOLT VALLOIS Blanc de Blancs 1979です。
  これは凄い!泡が完全に溶け込んだ美味しさ♪
  かなり飲んだ後でしたが、香りにクラクラしました~

さてさて、泡アワは、もちろんこれだけで終るはずがありません。

ちょっと、その前にお部屋紹介♪

  
  200平方メートルあるので広々としています♪
  パーティーにぴったりですね~
  本来は、このような使い方はアウトなのですが、今回は特別に
  (幹事さまがこのホテルの超上客様なので)許可頂いたのです♪

  
  レインボーな橋とかも見えたりしますよ。

  
  泡冷されています。

  
  自分達の泡をベストな場所に置いて写真撮ったりして♪
  

いや~、もう主賓のお二人を祝うために、皆さんが泡を持ち寄るものだから、尋常じゃないくらいにシャンパーニュが踊っていました♪

  
  ほらっ♪

  
  KRUGもマグナム含めて何本も♪

  
  エミール・ガレの絵も見えますね♪

  
他にも、私の覚えている限りでも(あっ、飲んだ限りでも、笑)…

アンリ・ジロー・フェドシェーヌ
ドンペリ・白&ロゼ
クリコ・グランダム1990
ジロー・フランソワ・エマール・マグナム
フランソワーズ・ベデル
パルメドールは何本も!
ゴッセ

…などなど、たくさんですた♪

  
  乾杯は大人しく(?)ゴッセのNVで♪
  ゴッセは旨いですね~

だけど、主賓の二人は、こんなチマチマしたグラスでは飲んでられませんね~

…ということで、コレ!!
  
  デカい杯でっす!

  
  大きさ伝わりますでしょうか…

  
  そこにビルカールのロゼを豪快に注ぐのであります。

  
  いつもは造り手を敬愛して泡を飲むお二人ですが、今回は、祝いの席
  ということで、豪快にいくのであります。
  …って本当に飲めるのでしょうか?










  
  飲み干してますた♪
  凄い…

  
  場はどんどん盛り上がってます♪

  
  可愛いちびっコは、疲れて寝ちゃったようです♪

…で、今回はさらにさら~に素敵なボトルがありました♪

  
  ほらっ♪この箱~テタンジェの…

  
  ジェロボアム(3ℓ)です!
  デカいボトルから呑むシャンパーニュは、ほんと美味しい♪

さらに~~超サプライズが!!!

  
  これこれ♪

  
  クリスタル・ロデレールですわ♪
  フレディも大好きでしたね~

  
  実は、これもジェロボアム!!!
  クリスタルのジェロボアムなんて初めて見た!!

  
  格別の美味しさでありました♪


素敵な祝宴は、0時を回っても、まだまだ続き…
お二方、おめでとうございます~素敵に歳を重ねられて羨ましいです♪

そんなわけで、この日は、胃が驚くくらいに素晴らしいシャンパーニュをたくさん飲んだのでした。
出あえた皆さま、全員に大感謝!であります。

次回が楽しみです♪


nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 18

こば

最初のカット、なにげに次郎さんとかパルメドールが見えてたり。(笑)

ジェロボアムでも、あのオレンジ色のブーブーセロファンに包んであるのね・・・。
クリスタルの唯一の難点は、あの安っちょいオレンジ色のセロファンなんですが。
きっと作り手の方が気に入っているんでしょうか。それとも瓶が透明だから必須?

ここまでの歓待はできませぬが、来週は我が家でいい思いいしてってください。
by こば (2008-02-10 11:33) 

julliez

あのセロファンってUVカット仕様だったとか・・・。(忘却)
でもボンボン飴みたいですね。
普通のシャンパンって紙でクルクル巻いているんですけど、多分輸出しちゃうと通関で剥がされるんですよね。
あと、商品確認できないからお店でも剥がされるみたい。
だから最近は紙でクルクルやめたみたいです。
蔵元直送の場合は完全クルクルです。
by julliez (2008-02-10 12:50) 

お部屋の豪華さから、用意されている泡が凄すぎて開いた口がふさがりません。最近ルイ・ロデレールが気になっているのですが、ISO様どのような感想をお持ちでしょうか?
私もこのような泡に囲まれ、親しい友人たちに囲まれた誕生会をしてみたいものです。
by (2008-02-10 19:16) 

義人=純♂=Noah=Olivia

お忙しいところお越しくださりありがとうございました。
記憶は途中から一切ないですが、最高に楽しい夜でした。

しかし今度はゆっくり味わって飲みたいです。
あんないい泡たちを杯で何杯もイッキするのはちょっと…
by 義人=純♂=Noah=Olivia (2008-02-10 23:45) 

一輝のお母さん

ISOさん
先日はありがとうございます。
とてもステキなお時間を過ごす事が出来ました。
また、ご一緒して下さいね☆
by 一輝のお母さん (2008-02-10 23:55) 

ISO

こばさま、

パルメドールは4本くらいあったような気がします。
主賓のお一人は、こばさんもFS丸の内でお会いしたことのある方ですよ♪

クリスタルのジェロボアムは驚きましたが、さういへば、こばさんが「田村」さんに贈ったのもジェロボアムでしたっけ?
アレは、既に飲まれてしまったのでありましょうか…

なんだかんだ言って、30時間後くらいには搭乗であります♪
携帯がそろそろ届くと思いますので、後ほど番号メールしますです。
いや~~楽しみタノシミ♪
by ISO (2008-02-11 10:04) 

ISO

julliezさま、

UVカットのことは、私も聞いたことがあります。
露西亜皇帝が、緑ボトルだと毒を盛られたか判断できないから、透明にしたのでしたっけ?

>普通のシャンパンって紙でクルクル巻いているんですけど

これは日本に住んでいるとお目にかかれないですね~
蔵元直送の泡、飲みたいです♪

2009年は、仏蘭西にいらっしゃることの方が多いのでしたっけ?
来年、行きま~す。
ちゃんとストラスブールからシャンパーニュに入りますね♪

niceありがとうございます♪
by ISO (2008-02-11 10:09) 

ISO

好(ハオ)くんさま、

ここはお部屋も素晴らしかったです♪
延べで60名近かったと思うのですが、全然窮屈に感じませんでした~

ルイ・ロデレールは、大好きです!
NVも好きですが、99のヴィンテージとか、とても美味しいです。
もちろん、クリスタルには適いませんが(笑)。
3年くらい前までは、ロデレールのNVが3000円くらいで購入できたこともあったのですが…

あぁ~~バンコク羨ましく拝見しております!

niceありがとうございます♪
by ISO (2008-02-11 10:13) 

ISO

義人=純♂=Noah=Olivi..さま、

先日は、本当にありがとうございました♪
義人さんとKちゃんさん、誠に素敵な飲みっぷりでございました~

お二方とも、記憶無くした~と仰いながらのホスピタリティは、流石というか見事でありました!
とても楽しく快適に時間を過ごすことができました。

KRUGのMVがハウスシャンパーニュのように飲めるパーティーでしたね(驚)!

今度は是非、しみじみ飲みしましょう♪泡とワインで!
家族飲み♪もやりたいですね~~
by ISO (2008-02-11 10:20) 

ISO

一輝くんのお母さんさま、

こちらこそ楽しい時間を過ごさせて頂き感謝しております♪

一輝くんとも遊べて楽しかったです♪
あ~男の子もいいものだな~とか思ったりして(笑)。

しかし、このスイートで、この集団で(爆)、泡だらけの部屋で、マイペースの一輝くんは凄いです!!!

最後は、ちゃんと寝てしまうとこが更に大物ですね♪

また、各処お会いできること楽しみにしております♪
by ISO (2008-02-11 10:25) 

こば

つきぢ田村の若旦那へ送りつけたのはマチュザレムでした・・・。
あそこんちなら業務用の流しと氷で冷やせると思って。(爆)
それでも、さすがに若旦那も若女将も驚いてくれました。

オレンジのセロファンはUVカットなのですね。
そういへばJ.B.ミッチェル(笑)もオレンジセロファンでした。
水晶99、00と一緒に仲良く、やっと出来たセラーで寝てます。

ISOさまとはいよいよですね・・・うふふ♪
by こば (2008-02-11 14:36) 

ISO

こばさま、

まちゅザレムっすか!!
六りっとるですね…デカいです。

きっと、田村忘年会とかで、空けたのではないかしら。
若い衆、開けるの緊張したでしょうね(笑)

JBミッシェルも美味しい泡ですね♪

ではでは♪

追伸:携帯番号の件、了解です!
by ISO (2008-02-12 08:32) 

野良猫

始めまして!

検索中に、KRUGの写真に反応して書き込みしてしまいました。
美味しそうな泡物がいっぱい!

また覗きにきま~す。

クルーギストになりたい野良猫より
by 野良猫 (2008-02-13 19:43) 

ISO

野良猫さま、

お立ち寄りありがとうございます♪

KRUGは美味しいですよね!
私もたまにしか飲めませんが、、、

是非、またお越しくださいませ~
by ISO (2008-02-16 03:29) 

てわゑ

はぁぁぁ・・・・。思い出して、ため息。


素敵な会でしたねぇ・・・・。ため息。

みなさんが楽しそうでシヤワセそうで、もれなくわたくしも楽しくシヤワセ満喫♪でございました!

主賓のお兄様がたの人望の厚さを実感し、ますますあこがれてしまいました♡

おしゃんぱ様をいろいろ飲んだことのないおいらですが、
あの日はほんとうに一挙に、いろいろな素敵なアワアワをいただけて、
実際「どれがどれだか??」というもったいなすぎる状況でしたが
わからないなりに「さっきのんだのと違う!でもこれもまたうめぇー

・・・と結局すべて美味しい!と感動できたすばらしい夜でございました!

ISOさまのd'AMBROISE さま 美味しかったです♪
ふぇど次郎様、くりゅぐ様もクリスタル様も、いただけてうれしかった♪
大きいボトルだと美味しいのですね、たくさん炊くと美味しいごはんと同じですね♪

これからももっともっとのみたいぞぅーーー!
どんどん美味しいお酒を呑むために、がんばって働こう♪と思いました。

これからもご一緒に飲んだくれてくださいませ♪


つぅかISOさまが米国にいっちゃってにっぽんはさみすぃどえす!
by てわゑ (2008-02-16 23:43) 

ISO

てわゑさま、

楽しかったですね~~♪
さふいへば焼鳥写真を撮っていませんでした~残念!

てわゑさまのパーティー仕様の御姿もcoolで、更に泡が美味しくなりましたよ♪

泡は、ほんと色々なものを飲みましたね~
素晴らしい経験でありました…だいぶ記憶が飛んでいましたが(笑)。

その後のSF旅行でも素晴らしい泡ばかり飲んでしまって、2008年は幸先よいスタートといった感じです。
これで四月の某所での人間どっくを順調に受け流すことができればいいのですがっ!

>これからもご一緒に飲んだくれてくださいませ♪

は~~い♪
近々またゴレンらくします☆☆☆
by ISO (2008-02-21 18:04) 

あつ

昨日は有難うございました。
久々に、都会でのゆったりとした時間、
私的に少々疲れ気味だったので
良い、気分転換になりました。

今度は春先、花見で泡踊り?
隅田川あたりで、麩菓子でもかじりながら
泡開けるのもイイかも・・・

それにしても、このパーティ、すごすぎ・・・
by あつ (2008-02-23 09:04) 

ISO

あつさま、

遅くなりました~こちらこそ、過日はありがとうございました♪
楽しく美味しく加州ワインを味わうことができました☆

また、kobaさんが来られたら集いましょう!
隅田川で泡♪いいですね~

私が、麩菓子とうまい棒あたりを用意しておきますね!
by ISO (2008-03-03 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Francoise Bedel Dis ..Trinchero Cabernet S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。