SSブログ

FKさま御宅で宴会♪ / House Party at FK 's residence, Louis Picamelot [bubbly]

お世話になっているFKさまに、更にお世話になるべく御邸宅まで押しかけてしまいますた♪

  
IMGP0571.JPG

  在来線特急に乗って電車でGOであります。

  
IMGP0572.JPG

  以前伺った時から車両が新型になったようです。

  
IMGP0573.JPG

  快適な車内です。ガラガ~ラで人の目もないので…

  
NEC_0438.JPG

  車内から泡飲みますた♪
  グラスは、こばさまが拙宅に置いていかれた使い捨てシャンパングラスです。
  ルイ・ピカメロのクレマン(ブルゴーニュ)は美味しいですね♪

  
IMGP0574.JPG

  かなり走りましたね…  
  そろそろ到着のようでございます。
  
到着するやいなや、早速乾杯でございます☆☆☆

  
IMGP0576.JPG

  FKさま、こんな泡を用意してくださいした♪
  天地人とエグリです~
  どちらも美味しいので悩みましたが…




もう1本あった、コレ↓にしちゃいました!
  
IMGP0577.JPG

  ジャック・セロスっす♪
  大好きっす♪
  旨いっす♪


  
IMGP0578.JPG

  お料理は地の物がたくさん♪
  この煮つけも絶品でしたっ!

  
IMGP0579.JPG

  刺身ももちろん美味しい!

  
IMGP0582.JPG

  お寿司もど~んと美味でございます♪

  

ワインもたくさん頂いちゃいました~~

  
IMGP0580.JPG

  
IMGP0586.JPG

  
IMGP0589.JPG

  このモンダヴィは美味しかったな~~♪


  
IMGP0581.JPG

  ハワイ通のFKさまならではの、こんなお塩もありました。

  
IMGP0592.JPG

  もちろん、チーズもたくさんあります~~

  
IMGP0595.JPG

  ほらっ♪
  美味しそうでございましょっ☆☆☆

  
IMGP0604.JPG

  まだ寒かった頃のお話…
  暖炉の火が心地よくて眠ってしまったようです。

  
IMGP0607.JPG

  帰りも新型特級に乗りま~す♪


FK御夫妻さま、大変お世話になりました。
また各処で飲み呑みご一緒できること楽しみにしております♪
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

好(ハオ)くん

車中から泡ってと~っても素敵ですよISOさま。
このグラスはもしかして、足のところから差し込むプラスチックのものでしょうか?
FKさまから我がブログにコメントをいただいたことがありまして、ハワイの記事、拝読させていただきました。
ご自宅に暖炉があるって、札幌に住んでいる者として写真に写っているワインと同じくらい羨ましい限りです。
by 好(ハオ)くん (2008-04-16 20:14) 

FK

チトご無沙汰してます。
拙宅での宴を記事にしていただきアリガトウございます。
はるばる千葉の田舎までお越しいただき恐縮です。
僕はまだ新型特急には乗ったことがないんですよ。
車内で泡、飲んでたらきっと地元住民から好奇な目で見られてしまいそうです。せいぜいワンカップか缶ビールかな。
今度勇気を出して車内で泡飲んでみようっと♪

by FK (2008-04-18 18:06) 

ISO

好(ハオ)くん さま、

そうですそうです!
足をつける仕組みのもので、そのステム(足)部分にまで、ワインが入ってしまうというものです。

FKさまは、ハワイ、バンコク、F席旅…すべてに精通されている方です♪
この暖炉も素敵ですよね~
私、ほんと、前で寝てしまいましたもの(笑)

niceありがとうございます♪
by ISO (2008-04-18 21:54) 

ISO

FKさま、

過日は大変お世話になりました!
そろそろ花粉もおさまってきたので、東京で飲みませんか♪
しみじみと夜の街を巡礼したいものです。

行きの電車内での泡は、たしか千葉に入る前に無くなってしまっていたような気がします(笑)。
その後もチューハイとかワインとか飲んでいたような気が…

新型車両は、スピードもupしたようですね~
なにか目的地までが以前より早く感じられました。

海の幸が恋しいです♪
by ISO (2008-04-18 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。