SSブログ

小布施ワイナリー・スパークリングH ./ Obuse Sparkling H / Domaine Sogga [bubbly]

  
2007-06-30 048.JPG
いやはや全然更新できていなくてごめんなさい…

 

しっかりと飲んではいるのですが…
これからしみじみとUPしていきます♪

この泡は、久々に飲んだ日本製のスパークリングです。
小 布施 ワイナリーといい志賀高原にあります。

なんとブランドノワール♪
しかもピノノワール100%です。

これは★★★★ですね!
お値段は国産としては高め(5000円超えます)ですが、COCOのぐらんのぼやキュベ・ヨシコよりは、安いですね

ドサージュなしの淡麗超辛口♪
和食に合わせたい泡です。
ガスも弱めですね。

 これは、とっても美味しい大和の泡だと思います。

 

 

ただ、「5000円以上出せば、シャンパーニュの美味しいの買えるんじゃね~の?」というご意見は、この際、無視しますです。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

こば

記事を拝読していってお値段情報に達したところで、ブノっちのキュベ・ルイより高い。とおもったら、しっかり最後の行で釘刺してありました。(爆) でもよく考えたら、ドル安ユーロ高で、きゅべるいは$60くらいになりました。こんなんぢゃセラーのマグナム2本は暫く抜けません・・・。

それにしても、よしこさんといい、ISOさまはドサージュ0g前後がお好きですねぇ。
by こば (2008-06-15 01:59) 

julliez

賛成~^ω^
和食には国産がやっぱいいですね。
高くても生産量を考慮するとそんなもんでしょうか?
シャンパンの高騰は歯止めがかからないようです。
by julliez (2008-06-16 00:21) 

ISO

こばさま、

最近の泡の高騰は、ほんとイヤになっちまいますね~
そういえば、先日入った麻布十番の和食屋さん、ゴネがお店価格で6000円で飲めました!とても良心的な価格だと思います。

お砂糖ゼロ…けっこう好きかも♪ですが、ヨシコさんは、もうちょっと甘くてもいいかもと思ってます。
by ISO (2008-06-21 09:01) 

ISO

julliezさま、

泡造りは手間がかかるから仕方がないのでしょうね、きっと…

シャンパンの高騰…元凶はアラブ、印度、露西亜、チャイナ???

ロデレールの普通のが3000円弱で買える時代に戻ってほしい~です。

niceありがとうございます♪
by ISO (2008-06-21 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。