SSブログ

#2 サンパウ 日本橋 / Restaurant Sant Pau Tokyo [bubbly]

かな~り、遅いペースですが、サンパウ東京の後編であります。

IMGP0382.JPG
そろそろお肉が出てくるようですよ♪

 

 

IMGP0380.JPG
イベリコ豚のプルーマ  栗のケーキ、野菜サンド
これは凄いポークですね!
驚きの美味しさです!
これが豚肉?という味と香りなのですが、やっぱ豚肉。
今度は、これをメインにするかな♪



IMGP0378.JPG
エゾ鹿  ズッキーニ、カカオヴィネグレット
私のメインの鹿ちゃんです♪
塗してあるのはピスタチオを砕いたもの。
鹿肉は普通に美味しい感じでしたが、技の勝利という雰囲気の料理ですね~



IMGP0379.JPG
ズッキーニにカカオのソース…
これもキワモノになりそうなギリギリのバランス♪
挑戦的でこういうの大好きですね~



santpau_08feb_32.jpg
赤はDOCリオハのテンプラニーニョです。
プハンザと読むのかな?
ちょっとスパイシーで、鹿肉のソースによく合いました♪



IMGP0383.JPG
ちゃんとチーズも頂くのですよ♪
こんな可愛いイラストで説明されてます。
オーナーのカルメさんが書いたものらしいです。
IMGP0385.JPG
写り悪いですが、こんな感じでチーズ出てきます。



IMGP0384.JPG
チーズの合わせてシェリーもね♪



IMGP0386.JPG
これはトマトのゼリーかな?
一品、一品、手がこんでますね~


 
IMGP0388.JPG
赤と白のフルーツ、胡椒入りバニラアイス
デザートがきましたよ♪
以前、龍圓で山椒のアイスクリームを食べた時から、
香辛料とアイスクリームは、相性いいと思っていましたが、
このバニラアイスも美味しい♪



IMGP0392.JPG
ガナッシュ、金箔とトニックウォーターのゼリー
これは、後からクリームをかけてくれるのですが、完了後の写真です。



IMGP0395.JPG
金箔がイカスでしょ(笑)
フォンダンショコラが美味しい~~



IMGP0396.JPG
お菓子もたくさん♪



IMGP0397.JPG
IMGP0399.JPG
これらのお菓子も、味わいだけでなく、各処にサプライズがあります。
ドンパッチのようにぷちぷちしたり、日本酒使っていたり、海苔がトッピングだったり…
楽しく美味しいお菓子達でした♪



IMGP0400.JPG
エスプレッソで〆です。
大満足の4時間ランチでございました♪
セッティングして下さいましたkobaさま、ありがとうございます!
また近々行きますね~ココ。



ここ、☆☆も取ったし、有名店だし、何かとネガティヴな意見もネット上では出回っていますね。
たしかにお値段けっこうするので、、普段使いできるお店ではありません。
だけど、食事終えた後の満足度は高いですよ♪
あっ、ワインの値段(ボトル)が、やたらと高いのがネックかな~~
ここは、ワイン飲みたいなら、ボトルで頼むよりも、グラスでペアリングした方がいいと思います。


 






 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

こば

おおまかには四季で、細かくは毎月でメニューが変化するようですから、定期的に訪れてみたい店です。さらにバルセロナ本店と東京店では同じものでもシェフが違うために微妙に出来上がりが異なります。総じて魚方面は東京店のジェラルドさんもかなりいい線いってますから、日本人にはお満足な内容でしょう。

この時は早春メニューでしたが、次回は秋のメニューですね。11月の晩秋メニューは試していますが、美味しい食材が旬になって出回っている真っ盛りの時期でしょうから、今から再訪が楽しみです~。
・・・次回はメンバーも凄いし☆(笑)
by こば (2008-06-22 06:47) 

tewa絵


ちょぅナニコレ!すごーーーーいおいしそう!!
鹿のバンビ狩人風  食べたいですぅ!!素直にココロからうらやましいです!
ヒカモ4時間ランチって、すごいですね♪


このようなバグースなお店は、わたくしにはお値段はもちろん
着ていくお洋服もメイク道具一式もございませんので
こんど月島(中央区カタルーニャ痴呆)の庶民スペインりょうり、ご一緒にいかがですか?(1+1=3がありましたw)

by tewa絵 (2008-06-22 21:14) 

ISO

こばさま、

四季折々のサンパウですか~美味しく楽しそうですね♪
ここは、サービスもいいし、大事に使いたいお店ですね~

そうそう、先日、ご丁寧にRさんからtelがありました、なんでもしばらく西班牙に行くので、今度の宴会の時は、日本にいない、との連絡でした。
わざわざ連絡くれるとは、ありがたいことです♪


秋も楽しみですね~

ちょいと心配なのは、サンパウの後に、長崎名物のお店で食べるキャパが残っているかということです(笑)

あっ、こばさんやだいすけさんはだいじょぶそう~
by ISO (2008-06-25 09:48) 

ISO

てわゑさま

ここいいですよーーっ!
今度、行きましょう♪
御自宅からも愛車チャリ号で来れるでしょ?

…で、月島カタルーニャの店、是非、行きたいので、近いうちに連絡しますね♪
八丁堀→月島で攻めますか!

ドレスコードは、あばくろでいいですか~
by ISO (2008-06-25 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。