SSブログ

グランド・ハイアット東京での泡 1本目 / THEOPHILE ROEDERER BRUT VINTAGE 1999 [bubbly]

IMGP0038.JPG

朝、起きて、外を見たら富士山が見えました♪
このお部屋、眺望もいいですね☆☆☆


さてさて、朝食を食べにクラブ・ラウンジへ行きます。

  
IMGP0042.JPG

  ヘルシーな感じで朝ご飯を食べて…


部屋に戻ったら、朝から泡を飲まなくてはならないのですから、小生も大変ですね(爆)


  
IMGP0054.JPG

  午前中からの泡というのは、まさに休日の醍醐味ですね♪
  嬉しくなってきます!


今回は、泡を2本持込んだのですが…というよりホテルに着いてから、ヒルズそばのエノテカで購入しました。

最初の1本はコレ!


  
IMGP0112.JPG

  んっ?ロデレール??


  
IMGP0113.JPG

  評価★★★★
  テオフィル・ロデレールというNMで、ランスで1864年から泡あわしているそうです。
  ルイ・ロデレールのパチもんではありませんよ~
  ただ、経緯は知りませんが、現在は、ルイ・ロデレールの協力によりシャンパーニュ
  の生産を続けているそうです。

  ピノが多めで、コクを感じさせます。
  やっぱ、ロデレールということで方向性が似ている感じです。
  酸味は少なめで、けっこう力強さ(泡のではなくて)を感じさせるシャンパーニュでした♪




  
IMGP0075.JPG

  さてさて、泡も飲んだし、グランド・ハイアット六本木の方々に掃除時間を与えて、
  お昼を食べにいくことにしました。
  行った先は、六本木の観光名所のミッド町です。
  

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

miumiu

朝からあわあわ、お疲れ様です~♪(笑
富士山やら清掃工場の煙突らしきものやら、紅白のクレーンやらを眺めながらのシャンパンは、きっと美味しかったでしょうね~。
by miumiu (2008-03-16 00:53) 

ちえっち

ほよーロデレールのぱちもんではないのですね。

朝からあわあわ~。
本日の朝、こちらはICラウンジで・・・

がまんしましたw。
by ちえっち (2008-03-16 23:29) 

ISO

miumiuさま、

あはは~とくにクレーン見ながらの泡が格別でございました♪
なんか泡が値上がりしていますね~
イヤなこと…であります。

niceありがとうございます♪
by ISO (2008-03-17 19:52) 

ISO

ちえっちさま、

このロデレールも美味しいですよ♪
エノテカに行くと売っています。


ICラウンジですか~いいですね~
前日はpartyでしょうか♪

あっ、そういえば、ちえっちさんとも日航泡泡以来お会いしていないですね~

また是非♪
by ISO (2008-03-17 19:54) 

好(ハオ)くん

私もエノテカさんでワインを買っております。
最近、ホテルに泡を持ち込むことが多くなりました。
そうそう、先日ISO様にご相談したルイ・ロデレール、私の大切な方へ贈り物として差し上げたのですが、とても喜んでくださいました。
こちらのロデレール札幌でも取り扱っているか、聞いてみます。

東京駅に375mlを中心に扱うエノテカさんを見つけました。
東京はいいですね、仕事帰りに美味しい泡にありつけそうですもの★
by 好(ハオ)くん (2008-03-18 21:19) 

ISO

好(ハオ)くん さま、

を~~良かったですね♪
大切な方が、さらに「大切」になったのではないですか☆☆☆

ロデレールも値段急騰していますね~

札幌といえば、マルキドサドのインポーターになったのは、札幌のワインショップだったと思います。

佐渡も美味しいですよ♪

niceありがとうございます♪
by ISO (2008-03-22 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。