SSブログ

サンマテオの御邸宅へ突撃! / Launois Blanc de Blancs Special Club Selection [bubbly]

  
i00131.jpg


第一期工事の終ったこばさま邸へお邪魔しました♪
ご本人曰く、「サクラダ・ファミリアみたいな感じ」ということで、延々と工程は続くそうです。

さてさて、サンマテオ駅徒歩0分、宿泊先のCoxheasdからも徒歩10分かからないkoba-sfさま邸へ突撃であります。

  
i00133.jpg
  ワインセラーです…というか蔵みたいなもんですね(笑)。
  何千本も入るとは裏山しい限りです。
  温度、湿度の安定しているベイエリアは、ワイン様にとって
  さぞかし居心地のよろいい場所でありましょう。

  
i00134.jpg

  銘醸ワインどもをチラッちらっと眺めつつ…


  
i00140.jpg

  座り心地のよさそうなデカいソファ♪
  こういうの欲しい~です。

  
i00146.jpg

  かってに寝室も撮影してしまったり…

  
i00147.jpg

  お風呂場も♪
  今回の旅行では、毎日のように貰い湯に行ったのでした。
  広大はお風呂は別記事でUPしま~す。

  
i00148.jpg

  お風呂の天窓。
  気持ちいいですね~~

 



  
i00151.jpg

  お風呂が沸くまで、ちょっと泡でも飲むことにしました。

  
i00153.jpg

  ご近所の方が、ハードリカーを昼間からチビチビと飲ってますた。

  
i00157.jpg

  ツマミはこれ!!

  
i00159.jpg

  
i00160.jpg

  いや~、これ美味しい♪ふたつとも♪♪
  日本で買えないかな~
  紛い物じゃない本物の味です。



  
i00155.jpg

  評価★★★★
  Launoisのスペシャル倶楽部です♪
  このブランド・ブランも美味しいですね♪
  ブランドブランらしい爽やかな柑橘にイースト香が上手く合わさってますね。
  初っ端から素晴らしい泡を頂きました!


  
i00161.jpg

  美しい色でございましょ♪


  
i00163.jpg

  そろそろお風呂も温まってきたようです。
  お風呂場で飲むこととしました。


  
i00164.jpg

  Launois飲み終えたので、新しい泡が冷されているようです。
  さてさて、何の泡でございましょうか…
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

こば

寝室、写してたのね・・・。(激汗)

フォアグラとトリュフのミルフィーユ仕立て、あれは1本買って冷凍しておくとずいぶん重宝します。量が食べられないのが辛いのと、アメリカだと美味しいブリオーシュがパン屋で売ってないんですよね。鴨は軽く温めてあげると、口に放り込んだ途端に脂肪の味がして素敵です。この二つは我が家では賓客用のMust Haveなアイテムと化しております。

ラノワの特別倶楽部、少し熟して枯れた味もして美味しかったです。
今度はゴネの特別倶楽部も飲らないといけませんね。・・・サロンとかの前座で。w
by こば (2008-04-27 01:58) 

ISO

こばさま、

このツマミ、日本でも探したのですが、見つからないで現在にitaruという感じです。

紀伊国屋とか明るいナショナル麻布スーパーとかの、小洒落ところならあるのかな~と探しているのですが。

私の記事、こばさま邸での日記がさらに続きます~
最終的に、西海岸紀行が終るのが夏になりそう(爆)。

ところで、SWITCHの御夫妻は、GWにオレゴンに行かれるそうです。
ポートランドあたりを彷徨っているとお会いできるかもしれませんね。

>・・・サロンとかの前座で。

素晴らしいっす!!!

by ISO (2008-04-27 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。