SSブログ

浅草 すし游 / Le Reve 2001 Blanc de Blancs, Domaine Carneros [bubbly]

娘の1歳の誕生日を、どこでやろうかな~と思いましたところ、
近場で、美味しくて、座敷で、禁煙で、ゆっくりできて
とか考えていたら候補はひとつになりました。
そんなわけで、お祝いの泡ボトルを片手に、浅草 すし游に行ってきました♪

ほんとはカウンターで握りだけを心ゆくまで食べたいのですが(笑)、Babyもいるので座敷でコースにしました。

  

IMGP0108.JPG

                 こんな泡を持込んでみましたよ♪

 

  

IMGP0109.JPG


             評価★★★★
             テタンジェがカリフォルニアで展開するドメーヌ・カーネロスです。
             そこのプレステイジ泡のLe Reve 2001であります。
             最近、日本でも購入できるようになったみたいです。
             しかも、現地のワイナリーで購入するよりも安い?

 

IMGP0106.JPG

             このブランド・ブランはやはり美味しいですね~
             泡はシャンパーンニュのように滑らかでクリーミー♪
             だけど、シャンパーニュとは違う…
             だけど、よくある加州スパークリングとも全然違う…
             基本は上品なBdBなのですが、自分を確立している感じ…
             そんな泡でございました♪

 

IMGP0103.JPG
やっぱすし游と言えば、名物のコレ♪
ポリポリと立体的なガリでございます。
何回お替りしたかな(笑)
IMGP0113.JPG
さてさて、お刺身が出てきました。
お店の方が、丁寧に産地を教えてくれます。
IMGP0119.JPG
いさきだったかな?
しっとりと美味しかったです♪
IMGP0117.JPG
寒鰤です。
脂がクドくなくて美味しい。
IMGP0116.JPG
赤貝、帆立、ヒモ
このヒモ、絶品でした~
IMGP0115.JPG
烏賊も甘いです♪
丁度いいねっとり感です。
IMGP0114.JPG
大トロには五月蠅い私…
だって、あまり好きではないから(笑)。
脂身食べているだけ?みたいな大トロってありますよね~
ここのは身の美味しさも味わえて美味しかったです♪
IMGP0130.JPG
焼物は鰤カマ♪
もう完全に食べつくして成仏させてあげますた!
IMGP0136.JPG
握りも到着♪
IMGP0143.JPG
鯛の昆布〆の握り
ほどよい熟成感があって旨い!
IMGP0138.JPG
この海老も美味しかったな~
甘さだけではなく、歯応えもしっかりあるのです♪
IMGP0139.JPG
やっぱ、さっきの大トロ美味しいっす(笑)。
IMGP0137.JPG
雲丹を胡瓜で巻くのは、賛否分かれるところですね。
選べるようにした方が楽しいと思います。
IMGP0151.JPG
蛤の味噌汁です。
ここの味噌汁って、常時数種あるのですが、どれも美味しい♪
IMGP0153.JPG
専務の考えた小洒落た手作りデザート。
優しい味でした♪
IMGP0154.JPG
この甘夏?驚くべき美味しさでした!
IMGP0155.JPG
この白い皮が甘くて美味しいのです!!
あと3個くらい食べられたかも♪
 そんなわけで、今回のすし游さんも、とても美味しかったです♪
けっこう有名店になったので、ネットとかですと悪口もあるようですが、
個人的には美味しいし、とても居心地のいいお店ですね。
また訪れたいと思います。

 

            

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

campbell (F)

わぁ~、もう1歳ですかぁ~。
おめでとうございます!
そして・・・1年経つのが何と早いことか。
どうして自分も年を取るわけです。(苦笑)

私も今年の結婚記念日はこの泡を寿司屋に持ち込みました~。
ちなみに2000年もの。 おっミレニアムの年だな・・・。
K&Lで買いだめしました、私には珍しく。(苦笑)

いずれにしても・・・
お嬢様がこれからも健やかに育ちますよう。
心よりお祈り申し上げます♪
by campbell (F) (2008-04-22 08:27) 

こば

寿司屋にはル・レヴでしょうか?

すし遊さん、僕、テーブル席が好きかも。
鮨を手渡されるのって・・・やはり馴染みがないので。
あと、米国食品衛生管理者資格を取ってから、ついついそゆことばかりに目がいってしまうので、生魚+素手というのはかなりビビります。(笑)

それにしても美味しそうで羨ましい限りです。
悔しいから、僕はチープなブリトーかぢります。
はっ! 明日はビョーインで血液検査。(激汗)
by こば (2008-04-22 10:35) 

のわーる

ISOさま、こんにちは♪
お嬢様、1歳のお誕生日おめでとうございまーす。

わぁーISOさまのお姫様♪ はじめましてです。
可愛いっ!後姿だけでもいいから全身写真拝見したいです。。 
by のわーる (2008-04-22 11:54) 

ISO

campbell (F) さま、

ありがとうございます♪
ほんと早いものですね~
私も歳取りました~

ル・レーヴの買いだめ、羨ましいです~
近所の酒屋さんでは売り切れでした。

今度は、娘連れて渡米したいと思います。
またお世話になりま~す。

by ISO (2008-04-23 10:00) 

ISO

こばさま、

すし遊の手渡しは、好き嫌い分かれますね~
刺身も美味しいですが、ここは、やはり握りだけを食べるのが、一番CP優れていると思います。

そうそう、ボストンのD氏から詳細な一時帰国スケジュールが送られてきまして、空いている日にお食事を一緒しようかと思っているのですが、ここも候補ですね~
龍圓もいいですし。
なんでも一升瓶を持ち込みたいとのこと(笑)。

血液検査頑張ってください!
私は先日、築地の某病院で人間ドック受けてきまして、尿酸値が基準レベルに戻ったので狂喜乱舞して、その日は飲みすぎますた。
by ISO (2008-04-23 10:04) 

ISO

のわーるさま、

ありがとうございます!

先日は、龍圓に行って、厨房の中で栖原シェフに抱っこしてもらっているところを写真におさめましたので、それを今度、upしますね♪

のわーるさまもご旅行そろそろ?でありましょうか♪
by ISO (2008-04-23 10:06) 

のわーる

わーい お写真楽しみにしています♪

旅行ですが、SQはシンガポールまで6月初旬の予定です。
行きがA380になるらしいとのこと。

ぢつはその前に、来週からのGW中にパリに行く予定なのです。
今までは近場のリゾート地でただダラダラして泡していれば良かったけど、
今回は初めてのヨーロッパでどきどきーっ。。
ISOさまみたいに英語も堪能じゃないし、ましてフランス語なんて
わからないからとても心配。。。ISOさまどうしたらいいだすか~


by のわーる (2008-04-24 12:43) 

ISO

のわーるさま、

シンガポールいいですね♪
もう何年も行ってないです。
ホテルは何処かしら?楽しみですね~

パリもいいですね~こりゃまた15年以上行ってないです(笑)
来年は行きたいな~と思っているのですが。

…いや、私も日本語は堪能なんですけどね~(笑)
仏蘭西語なんてさっぱりですよ。
チャイナやタイですと、観光ガイド兼の通訳を頼んでもリーズナブルなのですが、パリ事情はわかないですね~

ともかく泡楽しんできてくださいませ♪
by ISO (2008-04-27 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。