SSブログ

サンマテオ邸でディナー♪ / KRUG CLOS DU MESNIL 1992 [bubbly]

  
i00177.jpg

  サンマテオもすっかり夜の帳がおりてきました…

  
i00170.jpg

  こばさま宅で、湯に漬かったり、サウナに入ったり…
  こんな素敵な椅子のあるシャワーを浴びたり…

  
i00176.jpg

  これは、バルコニーからお風呂場を覗くの図。
  広さもさることながら天井の尋常じゃない高さに驚かされます。

  
i00171.jpg

  ロクシタンで身体を清めるのでありますた。

  
i00181.jpg

  さてさて、本日、2本目の泡も冷えてきたようです♪ 
  早速、頂くことにしましたよ。

  
i00172.jpg

  KRUGさまを飲みました♪  
i00166.jpg

  評価★★★★★
  生まれて初めて飲む泡っす♪
  クリュッグのクロ・デュ・メニルの1992です!
  言わずと知れたモノポールのブランドブランであります。
  フィリポナの「黒でごわす」は飲んだことありますが、
  なんか真打登場といった感じであります♪
  KRUGのヴィンテージはピノノワールを五割くらい使ってますが、
  これはシャルドネのみ。

  ……もう何と言うか何とも言えませんね♪
  ただでさえ、上品なKRUGを更にエレガントにした感じ。
  しかし、イーストっぽさと樽香も上手く乗っている。
  優雅でありながらパワーを感じさせるコクもあり…
  KRUGの良さを突き詰めたバランス感を楽しめる泡です♪

  
i00175.jpg

  素晴らしく素敵な泡を頂きました…
  もう、なんか既にこの旅行のメイン?ってな感じでございます(笑)。
  西海岸に足向けて眠ることできません、金輪際。

  
i00183.jpg

  お風呂から上がってみますれば、私の宿泊しているCoxhead Houseのオーナー、
  スティーヴさん御夫妻が来られていました。
  皆さんで美味しくお食事を頂くことになりました♪
  しかも、最終的に酔っ払いのISOは、スティーヴさんの車で、
  宿まで送ってもらったりしてお世話になってしまいました~

  
i00184.jpg

  白ポートを舐めつつ…
  ここのワイナリーも一昨年行ったことを思い出しました。

  
i00187.jpg

  今日は肉♪
  …ということで、マルベック!
  これは美味しいです~また飲みたい♪

  
i00196.jpg

  COSTCOで購入したお肉が、イイ具合に焼きを入れられています。
  お世辞抜きにkobaさまの焼きの入れ方は上手いです!
  …で、Costcoで買った肉…これが最高に美味しい。
  メリケン牛は美味しいね、やっぱり。

  
i00185.jpg

  こんなバターも使ってね♪

  
i00202.jpg

  けっこうな量(私としては)でしたが、最後まで美味しく頂くことができました。
  他にも、フェタチーズやクルミの載ったお手製の美味しいサラダや、
  じゃがいも、アスパラ、アイスクリーム…
  すべて堪能させて頂きました♪
  kobaさま、大変お世話になりました~~!



…って初日から、かなり飛ばしていますが、明日からもトップギアでどんどん行きますよぅ。

では、ごきげんよう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

純

僕も霜降りより断然真っ赤なビーフ派です。おいしいですよね。
しかし、このスケベ椅、あ、いや素敵な椅子、アメリカで手に入るのでしょうか?(笑)
by 純 (2008-05-01 16:37) 

ISO

純さま

赤身のフィレとか美味しいですよね~
トロけるよな霜降りもいいのですが、なんか150グラムくらいで充分に思ってしまう私は歳をとったのでしょうか(笑)。

この素敵なスケベ椅子は、風の噂では、海外配送してくれる「その手の日本のネットショップ」に頼んだらしいです(笑)。

そんなわけで、近々拙宅でお待ちしておりま~す♪
by ISO (2008-05-01 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Francois Hemart Brut..手打ち蕎麦・おざわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。