SSブログ

麻布十番・七尾 / Azabu Nanao Japanese Restaurant [fine dining]

過日は、FKさまの生誕記念日でございましたので、野郎ばかり4人が集まって、お祝いをしてきたのでした。


 (今回、全ての写真が携帯で撮影したものなので、ショボイ写りです…すんません)

行った場所は、麻布の有名店「「七尾」
ここのオーナーの七尾かつ子さんは、その昔、アイアン・シェフ日本版にも出演されたそうです。


NEC_0612.JPG

    和める店内です。
    温かい感じ♪


NEC_0613.JPG

   4人野郎様が揃いましたので、料理開始です!



NEC_0614.JPG

    ここは、凝った料理というよりは、「とっても美味しい家庭料理」という雰囲気です。
    どれもが優しく美味しいのです。

NEC_0615.JPG

    もちろん、乾杯は泡で♪
    ゴネのスタンダードやものを頼みました。
    …って、リストに泡は、ゴネしかないし(笑)
    しかし、値段が良心的で、これだけで、このお店気に入りました!
    ボトル6000円です。
    他の店も見習ってくれよな~(ボンピナール除く)
    あっ、ここのスタッフ、全然泡の注ぎ方心得てないようでしたが、それもご愛嬌(笑)。



NEC_0616.JPG

    玉蜀黍を揚げたもの。
    泡にぴったりでした~



NEC_0617.JPG

    お造りは、ポン酢のジュレで頂くのです。
    刺身自体は凡庸なものでしたが、なんかこの店の雰囲気で、とても美味しかった!



NEC_0618.JPG

    サザエさんです♪



NEC_0619.JPG

   これも美味しかったな~



NEC_0620.JPG

    メインは、ジュージュー言っているお肉です。
    サシ少な目で、私好みでした♪



NEC_0621.JPG

   デザートは、特製のわらび餅を♪
   黒蜜、きな粉、ともにクドくない甘さで美味しかったです。




なんか優しくて美味しいものが食べたいな~という時に訪れたいお店です。
麻布ジュバーン方面は、素敵なお店が多いね♪



…で、野郎4人なので、その後は銀座に移動して、「クラブ活動」をしてきたのは言うまでもありますまい。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

FK

過日はありがとうございました。いやぁ~、いつものことながら、よく飲みましたな。僕は、その後四日四晩宴会続きでしたよ。
近いうちに反省会でも開催しますか(笑)
では、また。。
by FK (2008-06-29 09:24) 

ISO

FKさま、

こちらこそ、最後までお世話になってしまい恐縮しきりです。
今は、旅の空でございましょうか?

連続宴とは、お若いですね♪
反省会必要ですね~~
またワインでも飲みまくりましょう!
by ISO (2008-07-03 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。