SSブログ

サンマテオでクロ・デ・ゴワセ 1991 / Philipponnat Clos des Goisses 1991 [bubbly]

さてさて、ランカウイのランチから戻っても、自分の宿には戻らずに、kobaさま御宅へ直行!

ワインセラーで、色々と物色させて頂きますた。

IMGP0013.JPG

    なんとサロン様が3名もいらっしゃいます♪



IMGP0014.JPG

    クリスタル・ロデレールも垂直で♪



IMGP0008.JPG

IMGP0009.JPG

    BROMANは、なんとシャルドネが、まだあります!
    モノ欲しそうな目をしていたら、お土産に頂いてしまいました!
    ありがとうございます。
    ここのソーヴィニョン・ブランも美味しいんですよね~



IMGP0010.JPG

    クロ・デ・ゴワセの91だ!



IMGP0011.JPG

    KRUGも隠れていました~



IMGP0012.JPG

    クリコのグランデームは、美味しいですよね♪



IMGP0015.JPG

    kobaさまんとこのオリジナル・ワインも発見!
    正式リリースは、いつでありましょう?



IMGP0018.JPG

    さてさて、何を頂きましょうか♪
IMGP0021.JPG

    ちょっとお風呂につかりながら頂いた泡は…



IMGP0019.JPG

    ゴネのロゼです。
    評価★★★★
    ゴネは、どれも質が高いですね~
    色は濃い目です。ピノのわーる100%。
    苺っぽいニュアンスですが、力強い感じでした。



さて、お風呂から出て見ますれば、kobaさまが今宵のお食事を拵えてくださってます♪
(ちょいと写真をkobaさまのブログから流用です)

IMGP0027.JPG

    葉っぱを使って…

iso04_08feb_08.jpg

    サラダです♪
    バターレタスと、ふじリンゴのサラダ、ラズベリー風味のドレッシング。
    バターレタスって美味しい!日本では、何ていう名前で出ているのだろう…



iso04_08feb_07.jpg

    タラバ蟹とコーンのチャウダー。、
    これはCostcoのものらしいですが、しっかりと美味しかったです。
    モッツァレラ・チーズのフライも、なんかオヤツっぽくて、こういうの大好きです♪



iso04_08feb_10.jpg

    メインは、ほたてと海老♪
    kobaさまのコメントを、そのまま流用…

 「メインは大振りの海老をソテーしてウォッカソースで仕上げ、トッテリーニパスタ沿え。
  海老もソースも、もちろんCOSTCOから。これもなかなか美味しかった。パスタは普通。
  COSTCOの海老は殻をむいてないけど、背わたを抜いてあったので、すごく便利だった。」

    ほんと、美味しいメインでした!
    何を食べても美味しくて、流石の料理上手さんでいらっしゃいます♪




…で、こういう素晴らしい料理には、しっかりとした泡をね!

iso04_08feb_06.jpg

    クロ・デ・ゴワセ91、いきましたぁ!
    評価★★★★★
    以前飲んだ96よりも熟成がかかって、より深い感じ。
    大好きな泡です♪



IMGP0023.JPG

    素晴らしい料理と泡で、夜も更けていきました。
    今宵は、トップさんの御車で、宿まで届けていただきました。
    酔っぱらって深夜の街を歩かないで済みました!


皆さまに感謝しつつ、旅行記はまだまだ続くのです。
    

   
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

campbell (F)

くぅ~、こんな美味しそうなものをいただいていたのですね!
仕事が終わった後、駆けつければよかった・・・。(爆)
次回はいよいよ???
それともまだ引っ張るのでありましょうか???(笑)
by campbell (F) (2008-06-27 09:46) 

ISO

campbell (F)さま、

もう、ほんと遅い上に、いつまで引っ張るのだ~という感じなのですが(笑)、濃い旅行だったので、まだまだ続きま~~す♪

kobaさんの料理は、ほんと美味しいですね。
また食べに行きたいです。

ダンコは、もうちょい後でUPします。

間にロオジェとかカンテサンスを挟むかも?
by ISO (2008-06-28 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。