SSブログ

渋谷BED / Shibuya BED Bar and Dining [fine dining]

以前、龍圓をご一緒したTさまに、素敵なお店を教えて頂きました♪


今まで2回、訪れました~
一回目は、Tさまに全てご馳走になってしまい、恐縮&感謝しきりでございます。

BEDという渋谷にあるお店です。
新宿同様、渋谷ってあまり訪れない地域なのですが、ここは通いたくなるお店であります♪


IMGP1141.JPG

    先ずは、グラスで泡を頂きました~
    ここ、グラスの泡もこだわっていますね!



IMGP0308.JPG

    ドゥーツでございます。
    大好きな泡のひとつ。
    これがハウス泡ってのは素晴らしいです。



IMGP1138.JPG

    店内は落ち着いた雰囲気で、カウンターのみです。



IMGP1137.JPG

    もちろん、barなので、様々なお酒が豊富です。



IMGP0320.JPG

IMGP0311.JPG

    このお店は、「お酒担当」と「料理担当」のお二人が、仕切っていらっしゃいます。
    料理に合わせたお酒が出てきたり、お酒に合わせた料理が出てきたり…自由自在♪
    料理は、黒板にその日の素材が書いてあって、調理法とか聞きながら…
    もしくはリクエストしながら、注文するのであります。




ちょっと食べた料理を、いくつか紹介しますね♪

IMGP0314.JPG

IMGP0317.JPG

    シェフは、魚貝類を、とても美味しい皿に仕上げます。
    ワインとの相性も抜群です♪



IMGP0313.JPG

    このシャブリの1級ものは、美味しかった!



IMGP0322.JPG

IMGP1144.JPG

    ある日の鯵フライたち…
    ここの鯵フライ最高です!
    日によってソースが変わったりして…というかシェフの気分次第でしょう(笑)。
    サクサク、フカフカのおいしい鯵フライですよ♪



IMGP0323.JPG

IMGP1145.JPG

    鯵フライには、これなんかどうでしょ?ってな感じでススメてくれます。
    下のビールもフライにぴったりでした。
    なんか手に入りづらいビールだそうです。



IMGP1142.JPG

IMGP0326.JPG

    前菜、メイン…と、どれも丁寧に作られていて、美味しいです♪



IMGP1143.JPG

    刺身もこの日は、2種の鯛を味わうことができました。
    名前失念しましたが、歯触り、香りが両者異なっていて、面白い!



IMGP1152.JPG

    デカい岩牡蛎とかも今は出てきます。
    ミルキーで美味しかったです~



IMGP1149.JPG

    ちゃんと肉もありますよ~
    もうお腹いっぱいです(笑)。



IMGP1146.JPG

    玉葱のスープも仄かな甘味が心地よくて美味しかったです♪



IMGP0327.JPG

IMGP1157.JPG

    パスタもトリュフ使ってくれたりと、素材にも気合いれています。
    ここのパスタは、本当に美味しいですよ~


かなり気に入りました、このお店♪
頼み方も自由度が高いので、心地よく美味しいものを食べることができます。

あっ、こんな風に食べすぎ飲みすぎですと、財布覚悟しないいけませんが(笑)。
ちょっと飲んで、ちょっとツマんで帰る…とかいうお鮨屋みたいな使い方もできます。


渋谷駅近辺に行く目的が出来ました!
今月中にまた行きたいな~~
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tewa絵

久々に覗いてみました!こんばんみ!

なんつぅか、
すばらしいBED イン! だったことを思い出しました。
まだカラダに余韻が・・・ぬほほほほ


たのしいお時間をありがとうございました♪
by tewa絵 (2008-07-20 21:54) 

ISO

tewaゑさま、

素敵なBEDでのひと時をありがとうございました♪
最近、西麻布にもBEDっぽい妖しい怪しいぁゃレぃ感じのお店を見つけましたので、今度ご一緒しましょう~

…って、なんか歌舞伎町、八丁堀と近辺の記事被ってますね(笑)。

そんなわけで、飲みweekでよろしくであります!
by ISO (2008-07-21 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。