SSブログ

とっても美味しい白トリュフ塩 [gusto]

2008-05-11 002.JPG


最近、お気に入りのハム屋さん「69デリカテッセン」で購入したお塩です。
白トリュフだけの塩は、けっこうレアで、これは今はお店で売っていないかも?


2008-05-11 003.JPG

  とにかく香りが素晴らしい!
  トリュフの香りが強烈です!!


2008-05-11 004.JPG

  トリュフが見えますか♪
  ヨード卵光で、スクランブルエッグ作って、これをかけるだけで、一気に高級な皿に変身します。

  ゆで卵にも、これつけて食べていま~す。




nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

こば

僕は貴兄の弟様から頂戴した黒トリュフ塩がお気に入りです。
こないだナパへご一緒した時に同じものを見つけ、買い足しました。
ステーキを焼く時にはトリュフ塩が最高です。

白トリュフのほうは香りが強いので、オイル状態で使っています。
こっちはビスク系のスープに最高です。
by こば (2008-08-25 09:15) 

好(ハオ)くん

お塩って美味しいものにあたると、何にでもかけてしまいたくなりますよね。
ソルティドッグを頼んで、お塩が美味しいとその店の評価が私の中であがります。
トリュフの風味がする塩の味がとっても気になります。札幌では買えないだろうなぁとタメ息ものです(涙)

by 好(ハオ)くん (2008-08-25 21:06) 

ISO

こばさま、

黒トリュフ塩は、肉焼く時に合いますよね♪
そうそう、私も最近は総ての肉をスロークックで試してします。
適度に脂が落ちて、肉は柔らかくて最高ですね!

白トリュフ塩は、私はオリーブオイル、バルサミコっす、そしてこの塩だけでサラダのドレッシングを作ってます。
質の良いバルサミコで作ると最高のサラダドレッシングです♪
by ISO (2008-08-29 09:35) 

ISO

好(ハオ)くん さま、

トリュフ塩は、このメーカーに拘らなければサッポロでも売っているのではないかしら?
もしくは通販とか♪

トリュフの香りと卵の相性は抜群なので、是非お試しくださいませ~

niceありがとうございます♪
by ISO (2008-08-29 09:37) 

グルグル

はじめまして~グルグルです。

白トリフ塩を先日初めて、食し・・感動しました♪
そんなものがあったとは・・。
美味しいお塩は色々と試したことはありますが・・。
東京で売っているところはあるのでしょうか?ご存知ですか?
by グルグル (2008-11-03 14:59) 

ISO

グルグルさま、

はじめまして♪
ようこそお越しくださいました。

この塩は、記事中にもリンクされてますが、69デリカテッセンというお店で購入したものです。
常時あるというわけではないようです。

先日行った時は、売り切れでした~~
by ISO (2008-11-16 08:13) 

miwapon

はじめまして、こんにちは。
こちらのブログから「69」に辿り着き、先日行ってきました。
店主の方にも、ブログを見て・・・と言って、初めてでしたので
プロシュットオススメを3品を購入してきました。
他、オリーブなど色々・・・
あまりにも気になる商品ばかりで全部買いたい!と思ってしまい大変でした。
常連になって片端から試していきます。
お店でバッタリ遭遇しそうですか~(笑)
興味深い情報が多いので、またHP拝見させて頂きますね。
よろしくお願いいたします♪
by miwapon (2009-01-04 20:35) 

ISO

miwaponさま、

はじめまして♪
ようこそお越しくださいました~

69は、大好きで、拙宅で宴会やる時は、いつも練馬まで行って(けっこう拙宅から遠いです…)オススメを買ってきます♪
バルサミコも美味しいのが置いてありますよ~

貴ブログにも立ち寄らせていただきますね~

どうぞ、よろしくお願いします。
by ISO (2009-01-06 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。