SSブログ

Bauget Jouetteのニコラさんとの飲み会♪ [bubbly]

IMGP0350.JPG


かなり前になるのですが、エペルネのシャンパンハウス、Bauget Jouette社の若き当主ニコラさんと都内某所で飲み会をしてきたのでした♪

ボジェ・ジョエットは、NMですが年産11万本くらいとのこと。萌えなんて2500万本ですからね~~

TARLANTの当主ブノっち・タルランとも一時文通(笑)していたこともあるのですが、彼は販促でサンフランシスコへ行ってKobaさんに会い、小生が男と知るや音信普通の今日この頃。
まあ、タルランのホームページにリンク(自動リンクかしら?)されているから、心のほんの片隅にでもいることができればいいのですが(爆)。


IMGP0361.JPG



さてさて、話戻りまして、ニコラさんとの飲み会…もちろんフィクサーがいるのです。
Jさま♪ありがとうございます!!

IMGP0349.JPG

スタッフの方、飲み会会場のセッティングありがとございます♪


IMGP0352.JPG

ちょっとしたツマミも運ばれてきて、宴会開始です♪

IMGP0360.JPG






ボジェ・ジョエットの泡は、どれも丁寧に造られている感じがして、CP優れています!
今回は数種類飲みましたが、どれも良い意味で個性を出し過ぎないので、万人に受けると思います。

かと言って、「あっ、このシャンパンって飲みやすいぃぃ~~♪」ってのとは違いますよぅ。


IMGP0356.JPG

この方がニコラさん♪
イケメンな当主さんですよ。



…で色々とここでツマミも出たのですが、まだお腹が空いていたので…

IMGP0364.JPG

ここから寿司を出前で取ることになりました。
すんません~お店(イタリアン)のシェフのおじさま♪


IMGP0365.JPG

旨い寿司でした~

IMGP0366.JPG

ボジェのロゼと合いますね♪

…と私がブログ用に写真を撮っていたら…









IMGP0368.JPG

「ワターシモ、blogシャシン、トリマース」(超訳byISO)って言いながら、ニコラさんも寿司を撮ってますた。



IMGP0369.JPG

しかも入念に画像チェックしてるし(笑)。




IMGP0373.JPG

途中で参加者のギタルラの生演奏も聴くことができました~
アルはんぶら~~♪


IMGP0375.JPG

…で、私、BYOでソノマのまろまろなシャルドネをニコラさんにトライしてもらったのです。


結論と致しましては、アルコール度数をここまで上げるのは好きな方法ではないようです。
まぁ、カリフォルニア全般がキリリ系のシャルドネに移行しているようなので、仏人のニコラさんが、このように仰るのも至極当然でありましょうか。


IMGP0380.JPG

最後はボトルにサインをしてもらって〆です♪
とても気さくな方でした~ニコラさん。

シャンパーニュを訪れる時は、彼のメゾンにも立ち寄りたいです。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

こば

確かにタルランよりイケメンだな・・・。

でも個人的には泥臭いブノっちのほうが好みです。
・・・あ、泡の風味の話ではありません。(汗)
by こば (2008-09-27 02:22) 

ISO

こばさま、

マルセイユの暴れん坊みたいな、ブノっちがお好み♪ですね~
なんとなくわかるような気がします(爆)。

そういえば、最近、タルランを置いてあるお店が増えてきたような気がします。

ところで、空想予約小説、拙ブログで直リン日記作成していいですか?

by ISO (2008-09-27 12:44) 

こば

ブノっち、横縞の丸首シャツを着せたらマルセイユの港湾労働者そのものです。
拙作の駄文はいかようにもお引き回しください。
by こば (2008-09-27 13:53) 

ISO

こばさま、

ブノッち、ケンカ早っ!そうですね(爆)。

>拙作の駄文はいかようにもお引き回しください。

ありがとうございます!
直リンさせて頂きます♪

…ってことは、2010年の予約は入れていないわけっすね!
by ISO (2008-09-28 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。