SSブログ

穏田一甫・表参道 / Onden Ippo Japanese Restaurant Shibuya [fine dining]

以前に、お友達と伺って、とても美味しかったお店に再訪しました♪

穏田一甫(おんでんいっぽ)といって、表参道とか原宿とか明治神宮前とか…そんな感じの駅で降りるといいお店。

ここは、こばさまの親戚さんがオーナーのお店です♪
前回、伺った時に、料理のクオリティがとても高かったので、友人と3人で再訪したのでした。

IMGP0159.JPG

カウンターもありますが、奥の方には琉球畳?っぽい座敷もあります。
ただ、ちょいっと窮屈な感じなので、テーブル席がオススメです。


IMGP0160.JPG

豆腐のサラダです。
ちゃんとお仕事している味がしますよ♪


IMGP0162.JPG

この地鶏も最高に美味しかった~

IMGP0163.JPG

おつまみに最適な、自家製スモークチーズ。
自宅でもチーズをスモークさせてみましたが、こういう美味しさは出ませんでした。


IMGP0164.JPG

白レバーの焼き物♪
ワインが欲しくなる一品ですね。


IMGP0169.JPG

鳥皮焼。
焼鳥みたいに串を想像していたらイイ意味で裏切られました。
噛むほどに美味しい鳥皮でした。
これは絶品です!

IMGP0172.JPG

山芋のフライ。
ホコホコしていて、日本酒が進みます~~


お刺身も新鮮で美味しかったです。

ここは、どれを食べても外れがないように思います。
日本酒、焼酎も豊富なので、また訪れたいと思います♪
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

tewaゑ




はちマヨも さぃこぅ でしたぁぁぁ!

by tewaゑ (2009-04-19 19:07) 

TKC

あぁ、料理を見ただけで酒が飲みたくなってきます(*^o^*)
 
食堂弐番とともにコチラも機会があればご案内くださいまし。
 
by TKC (2009-04-23 15:02) 

ISO

てわゑさま

蜂蜜マヨネーズ薩摩芋揚げも最高に美味しかったですね♪

あっ、お誕生日おめでとうございます!
とても楽しかったですよ~
ととカード散在させちゃってごめんなさい~~
by ISO (2009-04-25 07:41) 

ISO

TKCさま、

ここ、とっても料理が美味しいですよ♪
刺身とかはオーナーの知人の漁港直送らしいです。

是非、行きましょう!
原宿キディランドの近くです。
by ISO (2009-04-25 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Santenay 1969 Andre..Savigny-les-Beaune l.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。