SSブログ

Jacques Selosse [bubbly]

「ジャック・セロス全部飲みましょうよ♪」


IMGP1367.JPG

…という素晴しいお誘いを受けて、白金の素敵なお友達の御宅へお邪魔したのでした。

とにかく、私はジャック・セロスが大好きなのです。
初めて飲んだ時の衝撃は忘れません。


その頃はmまだ5000円代で買えたのですが…今や、、、でございますな。

さてさて、その時に飲んだセロスを全部UPしますね♪
IMGP1373.JPG

INITIAL

今のラインでは、一番スタンダードなセロスですね。
セロス香がビンビンにキマス♪
年間生産量2500ケース。


IMGP1378.JPG

Rose Brut

娘が生まれた時に、一人自宅で祝杯をあげた記念すべき泡なのです♪
また飲めるとは!感動です。
エグリ・ウーリエのピノノワール100%の赤ワインをブレンド。
そろそろ自社ピノでの泡になるのかな?
年間生産量350ケース。




IMGP1380.JPG

Blanc de Blancs 1998

初めてセロスのヴィンテージものを飲みました♪
セロスの中でも、際立った濃い金色です。
素晴しい!としか言いようのないシャンパーニュです。
また飲める日が来るでしょうか…
年間生産量データなし。おそらくとっても少ないです。
…って、上のロゼの350ケースってのも、とても少ない生産量ですよ。
ちなみにモエ・シャンドン社の年間生産量は、4,000,000ケース以上です。



IMGP1381.JPG

Substance

これは娘が生まれる前日に、広尾のBon Pinard で友人と飲んでいた印象的な泡です。
その後も、2,3回飲みましたが、やはり素晴しい!!
Initial飲んだ後に、これを飲むと、なんか格の違いを感じます。
年間生産量250ケース。



IMGP1382.JPG

Version Original Non-Dose

最近、よく飲むV.O.です♪
ノンドセの辛口であります。
しかし、そこはジャック・セロス!
複雑なリッチさを醸し出してくれます。
素晴しいです!!
年間生産量300ケース。



IMGP1383.JPG

EXQUISE

セック、甘めのセロスです。
セロスのセックは本当に貴重だと思います。
スーッとした甘さは、料理を引き立てそうです♪
年間生産量150ケース!




IMGP1388.JPG

Contraste Brut

いつかは飲んでみたかったセロスの1本です♪
ピノノワール100%のブランド・ノワールです。
アイ村のピノ100%。

あまりにも素晴しいブランド・ノワールです…
ほんと、ブルゴーニュのグランクリュものに泡が立った感じ。
鳥肌が立つくらいに感動しました。
年間生産量100ケース!!




IMGP1387.JPG

並ぶと壮観ですね~~

Yさま、素晴しい会にお招き頂き感謝感激でございます♪
またご一緒に飲めること楽しみにしております。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Lalana

ISOさん、
本当にありがとうございました。
私にとっても、ダントツ最高のワイン会でした。
セロス揃い踏みの素晴らしさもさることながら、
それを分かち合える、完璧なメンバーとともに
飲めたことが、何より至福のひと時でした。
生きている間に又、できるでしょうか・・
絶対に又一緒にできますよねー。
by Lalana (2009-08-09 19:09) 

ISO

Lalana さま、

その節は、とても楽しい時間をありがとうございました♪
自分にとっては、ほんとに感激のワイン会でした~~

…と言いつつLalana さんの料理も凄く楽しみにしてお腹空かせて伺いました♪


こういう素敵な会は、生きている間に何度もあったほうがhappyですよね(笑)。
…で、小生、ズーズーしく考えたのですが、「BdBの会」とかどうでしょ?
サロン、テタンジェのコント・ドゥ・シャンパーニュ、KRUGのクロちゃん、セロス、その他、プレステイジなブランドブランを飲む会♪
楽しそうでなありませんか!!!


あっ、だけど、akaさんとかとご一緒の「新月?」も、とても楽しみにしておりますので、よろしくお願いしますね♪
あの会の雰囲気が大好きです~~♪
by ISO (2009-08-09 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。