SSブログ

浅草・オマージュの子羊の90分焼き [gusto]

IMGP2199.JPG


大好きなフレンチ・レストランのうちのひとつ「オマージュ」。
浅草にあります。
最近、リニューアルされて広くなりました。
だけど、客席以上に厨房が広くなったのが影響しているのか、料理がかなり洗練された感じになってきました。
特にデザートはかなり力が入ってきていますね♪

シェフの可愛い奥さまもお店に出られていて、なんかお店にも華が出てきましたね。
以前は、なんか「男のフレンチっ」ってな感じでしたので(それも好きでしたが)。

IMGP2177.JPG

泡も種類は少ないですが、なかなか面白いものが置いてあります。
この日は、 L.Aubry Filsのノンブル・ドールを。
古代品種も含めて8種類の葡萄のセパージュです。
何回か飲んだことありますが、これが浅草で飲めるとは思わなかった!
肉(羊とか鴨とか)に合う泡だと思います。

IMGP2197.JPG

オマージュに来ると、ついメインで頼んでしまう「子羊の90分焼き」
子羊のローストなんて、どこのフレンチにでもありますが、これは別物の美味しさ♪
本当の子羊の肉の美味しさが味わえると思います。
ほらっ、よくありがちな子羊ローストした時の脂の香りじゃなくてね。

低温ローストで有名な予約の取れない☆☆☆なフレンチ・レストランよりも、子羊に関しては、断然こちらの方が美味しい♪

IMGP2201.JPG

こういうお茶のこだわりも以前のオマージュにはなかったな~


今度は、いつ行こうかな♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

FK

遅くなりましたが・・・過日はお世話にわりました。Thank you。。

浅草はいろいろ奥深いですな。
是非、ここも。。よろしくね。


by FK (2010-06-28 20:49) 

ISO

FKさま

大変の遅レス失礼致します。

また、近々暑気払い?も兼ねてご一緒したいものであります~
よろしくお願いします♪
by ISO (2010-08-20 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。