SSブログ

Kistler ! Kistler ! / Kistler Cuvee Cathleen, Nicolas Feuillatte Cuvee Palmerd'Or Rose 2003 [still wine]

以前に「ジャック・セロスを全種類飲んでしまおう♪」っていうワイン会があったのですが、その方から、「今度はキスラー水平しましょうよ♪」ってお誘いを頂いたのでした。

キスラーの説明は、今更必要ないかと思われます。日本では、本当に手に入りにくい、加州最高のシャルドネでございます。

そんなわけで、「キスラー!好きラー♪」ってな感じで、白金の御邸宅に向かったのでした。


拙ブログ、「Kistler ! Kistler ! 」ではなくて「Bubbly ! Bubbly !」なので、キスラー祭りで供された素敵な泡から紹介であります。

P1030064.jpg

評価★★★★
ニコラ・フィアットのキュベ・パルムドールのロゼです。
パルムドールは白泡も秀逸ですが、このロゼもなかなか♪
100%ピノノワール。ロゼにありがちなコクは少なめで、キリッとした感じでした。


あとは、ずどどど~~とキスラーを6本♪
ボクにとって直球ストライクのシャルドネが6本ですので感無量でございます。
キュヴェ・キャスリーンは、キスラーの醍醐味♪みたいな感じ。
だけど、他のもキスラーですから、これは好みの問題でしょうね。
カリフォルニアのシャルドネ、しかもキスラーの中でも、それぞれが個性があって美味しかったです。
ハドソンもダットンランチも美味しかったな~~♪

P1030063.jpg

P1030062.jpg

P1030061.jpg

P1030060.jpg

P1030059.jpg

P1030058.jpg



どうも、ありがとうございました♪
また呑みましょうね~~
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。