SSブログ

四谷 萬屋「おかげさん」 [gusto]

さら~りと復活するのであります。

そんなわけで四谷の名店居酒屋「おかげさん」に行ってきました。
なんでもミシュランで星を取った居酒屋らしいですが、そんなことはどーでもいいこと。
美味しいもの好きのお友達が「最高!」と推されていたので、それが一番確実♪

常連さんに連れていってもらいました。

…で、かなり気に入ったので、その数日後には自分で予約して友人と行ったのでした。

四谷近辺ですと、居酒屋「やまちゃん」が有名で数回行ったことありますが、あそこは新鮮な魚をド~ンと出して、美味い日本酒をさぁ~飲めっ!ってな感じのお店。
好きなお店ですが、予約できるのが半年先じゃあねー。。。


「おかげさん」は、色々と手の込んだ料理を出してくれます。
それも、ありがちなワケのわからん「創作和食」じゃなくて、ちゃんとして居酒屋メニュー♪
どれも最高でありました。

ちょっとだけ写真upしますね~


NEC_0457.JPG

カツオの藁焼き!
地下のお店ですが、その場で作ってくれます。
美味しかった~



日本酒は大将お任せで色々と出してもらいます。

NEC_0451.JPG

NEC_0454.JPG

NEC_0479.JPG

ちなみに2回目に2人で行ったときは、2人で13種類(13合)飲んでしまいましたよ。


NEC_0477.JPG

おでんなんかもシミジミと旨い!


NEC_0480.JPG

〆の「塩むすび」♪



最高の居酒屋でした。
絶対に再訪しまくります!


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 12

ミチル

お、お、おいしそうですね^^
パワーもらえそう^^
by ミチル (2011-05-29 16:14) 

nicky

いいなあ、こういうほっこりとした店。僕、日本酒は2合くらいまでしか飲めないけど連れて行ってください!!
by nicky (2011-05-29 17:18) 

julliez

四谷は荒木町によく出没させてもらっておりました。
帰国の節には是非いってみたい度があがりますね〜。
かつお、食べたいです。
by julliez (2011-05-29 22:21) 

ISO

ミチルさま

ここは最高の居酒屋ですよ♪
何よりも料理に手抜きがないのがいいです。
また日本酒が飲みたくなってきました(笑)
by ISO (2011-05-30 07:30) 

ISO

nickyさま

ここで68会やりましょうか!
お任せで頼んで、日本酒飲みまくってもリーズナブル♪
マジで集いたいですね~
by ISO (2011-05-30 07:32) 

ISO

julliez さま

を~荒木町、よく行かれていたのですね!
シブい飲み屋がたくさんありますよね~
泡も飲んでますが、日本酒も大好きなので、今度、ぜひ一献♪
またイケメンの作り手をお連れくださいね~
by ISO (2011-05-30 07:33) 

ダメおやぢ

ISO兄

二人で一升三合とは・・・お若いでんなぁ~
今度連れてってくらはい
by ダメおやぢ (2011-05-30 10:30) 

むらさめ

いいっすね。
行ってみたいとは思っているんですが、まだ未訪なんです。。
機会があれば行きたいな。(^^ゞ
by むらさめ (2011-05-30 11:04) 

ISO

ダメおやぢさま

あははは~義人さまと延々と飲んでましたよ♪

帰国されたのですから、そろそろ日本の酒場巡りでもしましょうか!
by ISO (2011-05-31 20:30) 

ISO

むらさめさま

お詳しいむらさめさまなら、さらに楽しめますよ、ココ!
日本酒が凄い!
大将のこだわりが素敵です~
by ISO (2011-05-31 20:31) 

みちる、みちるちんの方

ハッピーアワーはある?かな?
by みちる、みちるちんの方 (2011-06-03 09:15) 

ISO

みちるちんさま

ここはないね~~
夕方に軽く一杯できるところ。。。
けっこうありますよ♪
by ISO (2011-06-03 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。