SSブログ

浅草の銀座「ブラジル」のチキンフライ [gusto]

そんなわけで、どこに店があるのかよくわからない感じの名前ですが、「ブラジル」という老舗喫茶店のお話。

浅草にあって、店名が「銀座ブラジル」っていうみたい。

チキンフライも老舗的なネーミングですね~
けっして「フライド・チキン」じゃないのです。


NEC_0431.JPG

先ずは「カツサンド」
カツサンドが美味しいお店は、けっこうありますが、ここもなかなかどーして美味しいお店です。
ボリュームもしっかり!


NEC_0430.JPG

名物の「チキンフライ」。
これはセットなのでこの量。単品だともっと多いです。
あっさりカラッと揚がっているのだけど、しっかりとした味付けで、全然淡白ではない。
これ美味しい~~

泡と合わせたくなりましたが、ここにはビールしかありませんでした。

そして、常連さんがいつもいて、もちろん喫茶店なので煙草モクモク。。。そんな感じの昔ながらの喫茶店です。
だけど、チキンフライは食べる価値ありです♪




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ダメおやぢ

ISO兄さん こんちゃ 

浅草と云えば、あっしは『グリル佐久良』の
カツサンドが大好きです♪
by ダメおやぢ (2011-06-07 08:53) 

ISO

ダメおやぢさま、

佐久良も有名ですよね~

ここは単なる喫茶店ですが、なかなかの洋食を出しますよ~
是非トライしてみてくださいね^
by ISO (2011-06-07 20:54) 

かぶきあげ

銀座の「ブラジル」って、”銀ブラ”のですよね?

”銀ブラ”={銀座でブラブラ」と思っている人が多いが、じつは「銀座のブラジルでコーヒーを飲む」が由来。

カツサンド美味しそうですね。 銀座なんておされな所に行く機会はあまりないのですが、食べてみたいです。
by かぶきあげ (2011-06-07 21:01) 

ISO

かぶきあげさま

を~そうだったのですか!
知りませんでした。。。
勉強になります♪

ここの喫茶店、わざわざ遠くから…って店ではないかもしれません(笑)
by ISO (2011-06-09 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。