SSブログ

秋田屋・大門 / Akitaya Japanese Pub Tokyo [fine dining]

大門の交差点のところに存在する超有名酒場「秋田屋」。

付近を通れば、午後4時前から飲んでいるオヤジどもで溢れているので、すぐにわかります。

NEC_0560.jpg

ここは何を頼んでも美味しいですよ♪


NEC_0561.jpg

ここの煮込みは美味しいよ~~
これは、ちょっと一味をかけすぎた。


NEC_0562.jpg

焼き物もウリです!
名物のツクネみたいなの(タタキっていったかな?)はひとり1本とかって言われますが、そんなに無理して頼むものでもないかな。
他の焼き物、タン、カシラ、ハツとかを、どんどんいってみよう~~

NEC_0564.jpg

クサヤもあります。
マジで臭いです。
しかし、けっこう頼んでいる人多いです。


また、急に寄ってみよう。。。
そんな酒場です。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

ローズマリー

一味すごい(笑)
本当に美味しそうですね♪

くさやがあるって珍しい。
by ローズマリー (2011-06-21 00:51) 

ISO

ローズマリーさま

ここ一味がお椀に山盛りに入っていて、それをスプーンで取るのですが、なんかスナップが効いてしまって、実はあたり一面に一味をぶちまけてしまったのでした(笑)

くさやは焼き始めると、すぐにわかるのですが、30分の滞在の間に3件は注文がありましたよ~

煮込みは最高だから、是非ぜひ♪
by ISO (2011-06-21 07:27) 

波乗り

僕もここのツクネの良さが分かりません、、、
by 波乗り (2011-06-21 10:29) 

ダメおやぢ

ISO兄さん

この事務所の近所の「津國屋」もイイ味出してますよ
近所にお越しの節はお声掛けくらはい
by ダメおやぢ (2011-06-21 11:36) 

みちゑ子

いきてぇよぅ~
by みちゑ子 (2011-06-21 17:16) 

ISO

波乗りさま

別に~って感じですよね、悪くないけど。。。
今度、ここで野郎飲みしましょう!
by ISO (2011-06-22 11:05) 

ISO

ダメおやぢさま

津国屋ですか!
今度、行ってみますね。
情報ありがとうございます!
by ISO (2011-06-22 11:06) 

ISO

みちゑ子さま

久々に突撃しょぅょぅ~
by ISO (2011-06-22 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。