SSブログ

BEIGE Alain Ducasse Tokyo [fine dining]

ベージュでランチしてきました。

噂には聞いていたのですが、なかなか行けずだったので。。。
しかも、その噂はけっしてよろしい噂ではなかったので。。。

しかし、最近、シェフが変わって、今度はイイ噂ばかりが耳に入ってくる♪

行きたいな~行こうかな~とずっと考えていたところ、ひょんなことからBEIGEのシェフのお一人とお知り合いになった♪

これは行かねばっ!ということで突撃してきました。


IMGP4487.JPG

銀座のシャネルビルの中にお店はあります。
私としてはグランメゾンっちゅうのは1階に立派なエントランスがあって。。。という旧ロオジェが基準なのですが、そんなことは置いておいて、とっても雰囲気の良いお店です♪


IMGP4490.JPG

席に座るやいなや、アラン・デュカスさんラベルのシャンパンが注がれました。
ウェルカムシャンパンの如く。
…で、本当にウェルカム・シャンパンだった♪
ありがたや。。。ありがたや。。。感謝感激。


今回は最初の訪問ということでランチの中で一番お安い(5000円)のを頼みました。

IMGP4492.JPG

アミューズ。
このレストラン、野菜がとっても美味しい!
ポリポリと何もつけなくても美味しい!
タレをつけたら、ちょっとしょっぱかった。


IMGP4495.JPG

前菜は「鴨とフォアグラのテリーヌ」
想像した通りのプレゼンですが、バランスよくて美味しい一品でした♪


IMGP4497.JPG

なんと「シェフからです~」って一品サービスして頂きました♪
ありがたや~~
このアスパラガスも最高に美味しかったです!
新鮮で美味しいアスパラに、これまた新鮮で美味しい野菜から作ったソースがからんで、最高でした。


IMGP4500.JPG

メインは「ヒメジのア・ラ・プランチャ、ココ豆とタップナード」

メインの頃は、泡×2、白×1で、次の白を飲んでいた頃。
ヒメジの鉄板焼きは、これまた代表的な料理かと思いますが、豆との相性もバッチリでした。


IMGP4508.JPG

マカロンはお土産にも頂きました~

IMGP4511.JPG

デザートのサヴァラン。
これ大好きなんですよ。


IMGP4512.JPG

その後は、なんか葉っぱがいっぱい出てきた。

IMGP4513.JPG

お好みの草を選んでお茶を作ってもらいます♪
楽しいですね!


ここは雰囲気もよく、とても落ち着けるレストランですね。
今度は、ディナーで来てみたいです!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ダメおやぢ

ISO兄様

Beigeって、昔は今一と云う声が本当に多かったですが
かなり改善したんですねぇ~ ゴックン♪
by ダメおやぢ (2011-06-21 13:14) 

ISO

ダメおやぢさま

サービスもとてもよかったですよ♪
厨房も案内してもらっちゃいました~~


ちょっとワインの値付が高いですが。。。
by ISO (2011-06-22 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。