SSブログ

マカオ旅行 / プール at Regency Hotel Macau [trip]

さて、Regency Hotel は一泊だけで、今日はThe Venetian Macao-Resort-Hotelへ移動します。

チェックアウトまで、まだ時間があったので、ちょっとプールで泳いでから…

IMGP5010.JPG

プールは、まんまHyatt Regencyの時と変わりませんね~
いい感じです♪

IMGP5012.JPG

朝の僅かな時間ですが、快適に過ごすことができました。

…すぐにプールは混んできたので、とっとと退散しました。
マカオ凄いね!
どこも活気がある。
さらに発展が期待できそうです。


Regency Hotel…なんか文句タラタラ書いてきたような気がしますが(笑)、朝食付一部屋7000円ってことを考えると、まったくもって不満のないホテルでございます。
安く長期滞在するにはいいかもしれませんね。


Regencyを出て、タクシーでThe Venetian Macao-Resort-Hotelへ向かいます。
マカオを代表する巨大ホテルですね!
大きなホテルって(ここは大きいというよりはhuge!デカ過ぎ!)あまり好きではないのですが、The Venetian Macao-Resort-Hotelはテーマパークっぽい感じで娘も楽しめそうだし、何よりも2泊で3万円しない料金で予約できたので(笑)早速、予約したのでした。

IMGP5051.JPG

これは夜のヴェネチアン。
プール側から撮りました。

IMGP5022.JPG

チェックインは13:00-と言われたので、ホテル内のモールでランチすることにしました。
ヴェニスのようにちゃんとお舟も走っています。
ちなみに、空のように見えますが、ここは屋内です。



…で、チェックイン!

IMGP5028.JPG


「……。」


もうね、チェックイン時のこの混雑で再訪なし!と心に決めましたよ~
人混みとか混雑嫌いなのに、こういうホテルを選んだボクが悪いのですが(笑)。


そんなわけで、2つ目のホテル滞在もネガティヴな感じで始まったのでした♪
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

bunbun

 チェックインが混雑ってほんとイヤですよね。
混むのなら、もっと窓口を増やせ!!と思うのは贅沢なのでしょうか・・・
by bunbun (2011-10-10 21:41) 

julliez

ドゴールもこんな感じで恐ろしい事になっています。
中国人への手荷物チェックがあまりにも厳しいので、まったく使えない空港に拍車をかけています(涙)
しかも彼ら、並ぶと言うルールが理解出来ないのでどんな混雑時であろうが、しれ〜っと最前列に割り込み怒られたら逆ギレするので更に混雑を引き起こしています。
モンデュー(´-ω-`)
by julliez (2011-10-11 00:21) 

ISO

bunbunさま、

ここ窓口もかなりの数があるし、実はチェックインできるエントランスも、もう一か所あるのですが、それでも長蛇の列。。。3000室もあると仕方がないのですかね~~
by ISO (2011-10-15 11:01) 

ISO

julliezさま、

ドゴール駄目ですか。。。やっぱストラスブルグから入るのがいいのかな?>シャンパーニュに行く時は。

割り込みして逆ギレ!(笑)その情景が目に浮かぶようです。
昔の租界されていた頃の上海のように「犬と○○人はお断り」とか立て札立てたらどうでしょうか?
フランス人なら出来るような気がする(爆
by ISO (2011-10-15 11:05) 

julliez

ISOさま
実は数年前までが隣国の人向けにはその立て札ありましたよ(笑)
さすがに、中国はまだ(公式には)見かけませんね。
ただお買い物は一人一回(一個)の制限があるようです。
ギャラリーラファイエットはフランスではなくなりつつあります。

by julliez (2011-10-16 04:57) 

ISO

julliezさま、

あははは~流石、お仏蘭西!
日本人もそういう洒落っ気のある強かさが欲しいところです。

お買い物制限は何故?かしら。。。
買い漁る姿が醜いからでありましょうか?
お金よりも雰囲気を重んじる?ということなのかな~~
by ISO (2011-10-16 08:11) 

julliez

ISOさま
それはね、免税で出国の際に空港が空前の混み合いになり
チェックインから搭乗まで3時間以上かかったりするせいです。
とにかく今はシノワのお行儀のお陰で日本人の株が上がりまくりです。
そのせいか日本人の振りをするアジア人が激増していますが、フランス語の発音でバレバレです。
日本人は道ばたにつばを吐かないし、地べたに座らないし、テーブルを汚しながら食べないからすぐ分かりますけどね。(笑)

by julliez (2011-11-06 17:55) 

ISO

julliez さま

返信遅くなりごめんなさい。。。

>そのせいか日本人の振りをするアジア人が激増して

あはは~その話、よく聞きますね。
同じ亜細亜人なので、顔似てますが、アメリカ行って感じる時以上に、異文化観というか「異人間観」を感じる時ありますね、近くの亜細亜諸国に行くと。
by ISO (2012-01-03 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。