SSブログ

マカオ旅行 / Regency Hotel Macau [bubbly]

zIMGP5465.jpg

久々にマカオに行ってきました。
それも、マカオのみ一週間。
8年ぶりくらいのマカオなのでした。

zIMGP4981.jpg

先ずは成田空港で娘を散々遊ばせて、疲れさせる。
そうすれば、機内でおとなしくしてくれるのだ。

zIMGP4983.jpg

マカオ航空が成田から直行で飛んでいるので、初のエア・マカオ搭乗!
エコノミぃぃぃ~~~~~~~~席!
LCCかと間違えられるキャリアですが、マカオを代表するフラッグ・キャリアです。
アルコールもちゃんと無料です。

しかし、このビールしかなかった…アルコール。

そして、シートピッチが狭い、狭すぎる…
だけど、Cクラスも、かなりしょぼかったので、Cに高いお金出すならエコノミーで充分かな?エア・マカオの場合は。


ほどなくして、こじんまりとしたマカオ空港に到着。
入国でかなり待たされましたが、まっ、マカオだし仕方ないか~といった感じです。

空港からタクシー乗って(これも長蛇の列だった)15分くらいで到着したホテルは…



zIMGP4985.jpg

Regency Hotelというところ。
夜着だったので1泊だけしてみました。

朝食付きで1部屋7000円弱! 安い~~

…から、泊まったというのもあるのですが、ここは元々はHyatt Regency で以前はそれなりにマカオでは名の通ったホテルだったのでした。

このホテルにあった「フラミンゴ」というマカオ料理レストランは有名で、ボクもマカオに来る度に訪れていました。
なんか懐かしさもあって予約してみました。

写真でお判りのように、本当にシンプルなお部屋です。
15年くらい前の雰囲気です。

zIMGP4987.jpg

元がHyattなだけにアメリカンな感じ。

zIMGP4993.jpg

娘は早速、寛いで好きな絵本?を見ています。

zIMGP4994.jpg

敷地が広く、廊下等の間取りは広く取られています。
しかし、いかんせん老朽化は否めません。


お腹が空いたのでG/Fの中華料理屋に行ってみました。

zIMGP4995.jpg

しっかりした値段取りますね。
モエで1万円くらい。
マカオではポルトガルワイン飲んでいるのが一番♪


zIMGP4997.jpg

…とか言いつつ、ビールが安いのでカールスバーグにしましたよ。


料理は、結論から言いますと、とっても美味しい♪
値段も安いし、またマカオに来たら、ここの中華レストランは再訪アリ!と思っています。

zIMGP5001.jpg

酸辣湯♪
香港に行ったら、絶対は1回飲むスープです。
ここのも酸味と辛味が絶妙で美味しかった。

zIMGP5002.jpg

季節野菜とシーフードの炒め物。
こういうシンプルな料理でシェフの腕が出ますよね!

zIMGP5003.jpg

ウェイトレスが「これはとても美味しい」って薦めてくれた「豆腐の煮込み」。
とても優しいお味、しかし別に味付けがヌルいわけではなく、美味しかったです。

ここ、気に入りました。



~~翌朝~~



zIMGP5005.jpg

ブッフェ形式の朝食です。


…最悪。


品数少なく味普通。
それよりも人が多すぎる…

zIMGP5006.jpg

日本のホテルの朝食ブッフェも配給状態になること多いけど、ここはそれ以上。
このホテルは、どうやら大陸からの中国人観光客のツアーホテルになっているようです。
中国人が大勢集まれば、五月蝿く騒々しいのは、世界の誰もが否定しないでありましょう。

まっ、その分、娘が大騒ぎしても気にしないでいいから気楽ではありますがね。


とにもかくにも、このホテルはボクにとってはノスタルジーを感じる大切なホテルだったのですが、2度と宿泊することはないでしょうね~
外人のボクが偉そうなこと言ってますが。


だけど、安いからまた泊まったりして(笑)



さて、チェックアウトまで、まだ時間があるのでホテルのプールに行ってみます。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

bunbun

 ブッフェで人が多すぎるのはイヤですよねぇ。
でも、「娘が騒いでも」とプラスに捉えるところはさすが!!

 大当たりを出して、一泊200万のスイートに泊まってください♪
え?  殺生と博打はしない??  ごもっともです。 失礼いたしました!!
by bunbun (2011-10-04 11:10) 

ダメおやぢ

ISO兄さん

〉ボクにとってはノスタルジーを感じる大切なホテル

分かりますぅ~ 我が家も・・・と思い この3月に
最初の駐在地・倫敦へ行きましたが、廃業してますた(泣
でね

〉2度と宿泊することはないでしょうね~

〉だけど、安いからまた泊まったりして

一体 どっちやねんっ!? (笑)


by ダメおやぢ (2011-10-04 11:54) 

julliez

先日行ったベルギーでも凄かったです。中国勢。
ボロッボロの端切れの旗を高々に上げて案内するガイドさんにも欧州人はドン引きですが、それにしてもあのファッションセンスと行儀は何とかなりませんかねー。
何故に女子はカンカン帽、男子は西武警察なファッションが大流行なのか謎です。
シャンゼリゼであろうがオペラ座であろうが、地べたに座ってヤンキー座りはカンベンして欲しいですぅ。
by julliez (2011-10-04 19:45) 

ISO

bunbunさま、

この写真なんて、まだいい方で、どこかの大学のカフェテリアみたいな雰囲気でしたよ~
娘もかなり静かになりましたが(笑)、Kids Clubとかで遊ばせていたら中国人の子供に負けじと自己主張していて頼もしくなりました♪

飲む、打つ、買う……飲むのみですな~~

by ISO (2011-10-04 23:37) 

ISO

ダメおやぢ さま、

諸行無常でありますね。。。
マカオは以前は「ベラ・ヴィスタ」という最高に素敵なホテルがあったのですが、それも今は役所かなんかになってしまったはず。

マカオは、また行きますが、ここはやっぱり泊まらないかな~~
by ISO (2011-10-04 23:39) 

ISO

julliez さま、

衣服足りて礼節を知る…ってのは彼らには当てはまらないかもですね。
お金は充分に持ってそうですもの。じゃなくては海外旅行はできないですし。

地べた座りはデフォルトですね~
空港内でも通路に凄い勢いで座っていたりしますもんね~

by ISO (2011-10-04 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。