SSブログ

信州そば むらた / Soba Murata in Hakata [fine dining]

DSC00188
DSC00188 posted by (C)bubblybubbly


博多に詳しいお友達から「蕎麦とつまみの美味しいお店がありますよ!」と教えていただき突撃。
初めてのお店なので、シンプルに一番粉と二番粉を使う並そばを頼みました。
(あっ、こういう時は麺…というか蕎麦を箸で持ち上げて写真撮った方が美味しさが伝わるのかしら♪)

他にも田舎、十割とあります。
夏の暑い時期なので、香立つ蕎麦ではありませんが、味わい深く喉越し良いお蕎麦でした。
薬味も美味しかった~
冷酒とあわせて最高でした!

ちなみに、ここはワインもそれなりに置いてあります。


ツマミも色々と頂きましたよ。

DSC00184
DSC00184 posted by (C)bubblybubbly


稚鮎の天麩羅
ほっこりとして苦味が美味しいです。


DSC00181
DSC00181 posted by (C)bubblybubbly


これは落ち小芋って言ったかな?
美味かったですたい。



DSC00180
DSC00180 posted by (C)bubblybubbly


鶏ワサ~



DSC00179
DSC00179 posted by (C)bubblybubbly


もちろん、卵焼きもね。


ここは冷酒飲みながらツマんで、最後を蕎麦で〆るのには最高のお店です。
博多に来たら、また訪れたいと思います。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ローズマリー

わ!!いいな~蕎麦好きとしてはたまりませんな^^

どういうワインが置いてありましたか??

たまご焼きもいいね~
by ローズマリー (2012-08-24 01:24) 

ISO

ローズマリーさま

ここは蕎麦もツマミも美味しいので絶対にオススメです!

ワインは泡、白、赤とありました~
けっこうニッチなところも選んでいるみたい。
新世界が多かったかな~~?

シャルドネを頼みましたがイマイチでした。。。
by ISO (2012-08-25 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。