SSブログ

ぶらり香港・バンコクの旅~Curries & More [trip]

午後はカオサンまで顔出しにいきましたよ。

途中までスカイトレインで行って、残りの道程はコレ↓に乗りました。

    
    トゥクトゥクです。3人で乗ったんで、狭いっス…

    
    疾走感抜群で気持ちいいです♪
    カーブの時は横転するのでは?と心配になりますが…
    なんていったって、原付で人載せたリヤカー引っ張っているようなものですから…

やはり、バンコク行ったら、カオサンは竹亭のオーナー橋本さんに会わねば!

    
    午後のひと時、ガラガラで~す。

    
    いつもバンコクで借りている、おんぼろのNOKIAです。

    
    スシピザなるものを注文しました…う~ん、なんともかんとも…

オーナーの橋本さんは、私たちと入れ違いで銀行に行ってしまったのですが、オーナーがいなくなると店員のだれること、だれること(笑)。
ほんと、タイ人ってわかりやすい人たちですな~。

僅か数時間前には、竹亭にてFKさまもお食事をされていたようです。
今回もニアミスでBKK逢瀬が実現できませんでした…
是非、次回に!

さてさて、バンコク最後の夕飯は、どんなガイドブックにも載っているであろう、超有名店に行ってみました。

    
    こんな感じの入口…
    補正かけまくってこれが限度です。見づらくてスイマセン…
     (…と思っていたら,koba-sfさまが、綺麗に補正したものを送ってくれました♪
      ありがとうございます!)

    
    Curries & more というお店です♪

    
    バンコクに蔓延る、お洒落系タイ料理のお店ですよ。

    
    なんとなくトロピカルなものを頼んでみた…

    
    だけど、前菜はオーソドックスにトート・マン・クーン(海老の薩摩揚)です。
    香菜がきいていて旨いです。これ以上にビールに合う前菜はないかも?

    
    ヤムウンセンです。春雨です。ちょっと辛味が足りなかったです。
    MSGぽさがけっこうあります。
    …というか、タイ料理ってMSGが、かなり効いているのが多いような気が…

    
    定番のトムヤム・クーンです。これを70点としたら、バーン・カニタのトムヤムは120点くらい?

    
    季節の野菜。これは野菜の味が濃くて美味しかったです♪

    
    パッタイです。タイ風の焼きそば。
    マナーオ(ライム)をいっぱい絞って、唐辛子と砂糖とナンプラーかけて、かき混ぜます。
    ここのはけっこういけました。

    
     (これもkoba-sfさまに大感謝の補正済写真です♪)
    客層は西洋人と日本人多し。推して知るべし、味付けはマイルドです。
    …とはいっても、東京の普通のタイ料理屋の辛さは充分にありますが。

まぁ、ここのお店、雰囲気も良く、辛さもマイルドなので、はじめてバンコク来た人にはイイかもしれません。

…というわけで、明日は帰国であります!

人気ブログ!も見てくださいッス!
    

    


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

FK

竹亭のスシピザ??新メニューですね。
私は、先ずは、枝豆をつまみにシンハービールで喉を潤し、しめ鯖、イカの塩辛を肴に熱燗で一杯。。という酔っぱらいオヤヂ定番のオーダーでありました。
by FK (2005-12-24 10:06) 

ISO

FKさま、

過日はお会いできず…

さて、この鮨ピザ…ちょっと前からあったような気がします。
とはいえ、これ微妙なメニューかもしれません(笑)

すなわち、冷えたシャリに熱いチーズをかけるので、中和されて、どちらも「ぬるい」のです(笑)。
やはり、定番のカリフォルニア・ロールにすればよかったかと…

追伸:橋本さんの奥様、お子様にもお会いしました♪
by ISO (2005-12-24 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。