SSブログ

お気楽に寿司をつまむ~すし賢 [fine dining]

浅草は国際通り、ROXのならび、「すし賢」というお寿司屋さんに入ってみました。

値段・雰囲気とも回らない回転寿司…ってな感じです。

    
    カウンターで頂きました。活気があってイイ感じ…

土曜日だったので、店内は家族連れが多いです。
明るい店内でファミリーすし屋といった風情です。

    
    先ずは鮪のヅケとホウボウを頂きました。
    ほうぼうは、なかなか新鮮♪
    白身好きなのです。

    
    蛤も頂きました。
    日本酒がすすみます!

    
    なめろうです。
    ふわっとした仕上がり。
    ちゃんと叩いている過程から見えますので、お店も手抜きできませんね(笑)

    
    これは面白い品です。
    和風ロールキャベツです。
    つみれを巻いた感じですが、出汁とあいまって美味しかったです♪

    
    握りも白身中心で…
    鱸、鯛の昆布〆、ほうぼうを握ってもらいました。
    サクサクと口に入れてしまうのです♪

    
    お椀で〆です。

さらっと寄って、さくっと食べて帰るにはイイお店かもしれません。
日本酒3種類飲んで、2人で7000円弱。

朝方までやっているお店のようです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

FK

♪ISOさま
「ほうぼう」の刺身珍しいですね。じつは、小生も先日「ほうぼう」の刺身食べたばかりです。
「なめろう」も美味しそうです。「なめろう」をご飯の上に乗せ、熱々のお湯をかけて召し上がってもいけますよ。是非、お茶漬けのようにさらさらっと、食べてみてください。

>さらっと寄って、さくっと食べて帰るにはイイお店かもしれません。
無理ですよね。次はどこへいく。ってことになるような。。
by FK (2006-04-15 22:04) 

ISO

FKさま、

そういえば、FKさまお宅で頂いたお魚は、どれもとっても美味しかったですね~♪

なめろうの茶漬け、今度試してみます!

>>さらっと寄って、さくっと食べて帰るにはイイお店かもしれません。
>無理ですよね。次はどこへいく。ってことになるような。。

御意…です(笑)
by ISO (2006-04-16 07:24) 

EGG

ROXの並びですね( ..)φメモメモ

浅草のお寿司屋さんには疎いので情報を下さり有難うございます。
今度浅草へ買い物ついでに、お昼にサクッと寄ってきます。
by EGG (2006-04-16 10:42) 

ISO

EGGさま、

お昼に、食堂感覚で入るといいかもしれませんね~
あっ、だけど、ここら辺来られるのなら、前の記事の蕎麦おざわが断然おすすめですよ~。

そんなわけで、龍円楽しみですね~(笑)
by ISO (2006-04-16 22:38) 

EGG

おざわさん、近々に行ってみます。

先週、家族で龍園に行った時にはISO様がブログで紹介されていたものと殆んど同じようなものを頂いちゃいました。
美味しかったです!!!

お土産で頂いた肉まんの美味しかったこと~~
by EGG (2006-04-16 23:36) 

ISO

EGGさま、

お土産の肉まん美味しいですよね♪
私は、以前頂いた時は、お腹いっぱいだったのに夜食にしてしまいました(笑)

おざわはツマミも美味しいですよ~
by ISO (2006-04-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。