SSブログ

ASO チェレステ 日本橋 [fine dining]

    
    久々に日本橋に行ってみました。

そういえば、代官山のリストランテASOや銀座のアルジェントASOは、何回か行ったことあるのですが、三越新館に入っている、ASO チェレステは、未体験でありました。

そんなわけで、妻と友人のYMさまと3人で食事に行ったのであります♪
YMさまと知り合って、もう12年か…早いものなり、時の経つのは…(遠い目)

さてさて、ASO チェレステは三越の中に入っていますが、かなり広く占有しており、内装も立派です。
    
    こんな感じで、ちょっとした個室っぽい感じです。

YMお嬢さまを待つ間に食前酒などを…

    
    桜ドリンク(名称適当)。桜の花が浮かべてあります。
    ソフトドリンクです。

    
    私はミモザを…。オレンジジュースが美味しい♪
    ちゃんとシャンパーニュ使っています。

突き出しの到着です~

    
    プチシューですね。泡に合いそう♪

…ということで、シャンパーニュをボトルでいきますた。

    
    名称失念。すっきりしたクセのないシャンパーニュでした。
    ドゥラモットにすれば良かったかな?
    このレストラン、スパークリングが少ないです。
    この泡いれて4種くらいしかなかったです。
    イタリアンなのにスプマンテが置いていないのはいかがなものか…

    
    なんか、このピーマンの置物気に入りました♪

    
    ふわっとした上質なバター。無塩ではありません。
    代官山ASOは、パンとバターだとお腹いっぱいにスグなっちゃうでしょ…
    ということで、オリーブオイルが供されていたと思いますが、
    ここは素直にバターでした。
    とても美味しいバターであります。

    
    前菜は、黒豚と鶏レバーの田舎風テリーヌ サラダ添え
    レバーに負けないくらいに黒豚が主張しています。   
    美味しい!

    
    帆立貝とズッキーニとわけぎのクリームソーススパゲッティ
    ズッキーニが旨いです♪帆立は普通かな…
    茹で加減は、流石のASO!アルデンテでございます。

    
    鯛のグリリア バジリコ風味のじゃが芋ピュレと季節の野菜添え
    目でも楽しめる1品です。

    
    和牛頬肉のパセリパン粉焼き 爽やかなトマトソース
    これも綺麗ですね~食べるのがもったいないくらいです。
    頬肉のくずれ具合とパン粉が、丁度いい食感を生み出しています。

    
    泡が残っていたので、チーズを少し頂きました。

デザートにモンブランがありました!
よくあるモンブランかと思いきや……

    
    これがモンブラン!
    まさにモンブランを彷彿とさせる出来映えなり。
    富士山も作れそうですね(笑)

    
    私はこんな感じ↑のデザートを貰いました♪
    美味、美味…

味は、やはり代官山の方が美味しいですが(値段も違いますし…)、サービスもしっかりしていますし、また訪れたいと思います。


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 14

tomomi

うわ~。写真を見ただけで、またお腹一杯になってしまいました。笑!
・・・・今更ですが、私達、3人の写真を撮影し忘れましたね。
by tomomi (2006-04-26 01:25) 

Aya

日本に帰国すると
美味しい和食にもちろん惹かれるのですが
美味しいフレンチ、イタリアンにも惹かれるのです。
繊細で薄味でセンスもいいし…
I次回帰国の折には、
SOさまのところで、いろいろ下調べしていかないとっ!
by Aya (2006-04-26 04:21) 

ISO

tomomiさま、

そういえば、私、料理の写真しか撮ってなかったですね~(笑)
次回はちゃんと撮りますね~♪

また、お食事しませう!
by ISO (2006-04-26 08:22) 

ISO

Ayaさま、

>美味しいフレンチ、イタリアンにも惹かれるのです。

そう言われる、海外在住の日本人って多いですよね~
是非、次回は色々と堪能されてくださいませ。
〆のヴィオニスもお忘れなく~(笑)
by ISO (2006-04-26 08:25) 

EGG

そうですか~スプマンテがないのですか?
不思議ですね~
でも考えてみると私自身、イタリアンレストランでもフェッラーリ殆んどシャンパーニュをオーダーしていました。

代官山のお店もこちらも限りなくフレンチに近いイタリアンかと・・・
by EGG (2006-04-26 10:53) 

masa

おー凄い美味そうっすね。
行って見たくなりました!
by masa (2006-04-26 15:29) 

ビター☆ひろ

うまそう。
パスタ食べたくなっちゃいました。
それにしても、ISOさんの写す写真、どれも大変
写りが良いですねぇ~。
あぁ~こんなところで食事がしてみたい・・・。
by ビター☆ひろ (2006-04-26 18:21) 

お料理の盛り付けがとっても美しいですね。
私もミモザが好きです。
以前結婚式でひらまつさんのレストランに伺いましたが(札幌ですよ)、本当に堪能させていただきました。
ISOさんの写真を見て、また食べたくなってお腹がグーグー鳴っています。
by (2006-04-26 22:55) 

ISO

EGGさま、

過日は、最後の泡で酔いが回りましてスイマセン(笑)

たしか、代官山はフェッラーリもベッラヴィスタも置いてありましたよね~
日本橋の方が色々な面でコストカットしているようです。

ただ、リストには無かったのですが、カウンターっぽいところのテーブル上のバケツにクリスタルが入れてありました。
裏メニューがあるのかもしれません。

このお店ランチ使いには最高かもしれません♪
by ISO (2006-04-27 07:31) 

ISO

masaさま、

ココ、是非行ってみてくださいね~
けっこう量もしっかりしています。
ただ、ぷりん体にはご注意を♪

昨晩のA5肉の余韻残るISOでありました~
by ISO (2006-04-27 07:33) 

ISO

ビター☆ひろ さま

お褒めの言葉ありがとうございます♪
ここ、CPは優れていると思いますよ~
下手なホテル内イタリアンに比べたら…

是非、お試しくださいませ♪
by ISO (2006-04-27 07:35) 

ISO

好(ハオ)くん さま、

ひらまつ系は、どこも美味しいですよね♪
実は、ワタシもはじめてのASO体験は自らの結婚式なのでした(笑)
それ以来、嵌っています。

niceありがとうございます♪
by ISO (2006-04-27 07:37) 

FK

★ISOさま
ISOといえばASO、ASOといえばISOですね。ってなんのこっちゃ。。
相変わらず美味そうなもの召し上がっておりますね。
盛り付けからして美味しさが伝わってきます。
by FK (2006-04-27 19:41) 

ISO

FKさま、

そういえば代官山で、ご一緒したのは、既に3,4年前でありましょうか…
ここはワインの種類は(代官山に比べたら)少ないですが、とても居心地の良いお店です。
マンダリンの近くなので、両方攻めましょう♪
by ISO (2006-04-28 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋葉原で鰯を喰らふPatrice Marc Cuvee N.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。