SSブログ

秋葉原で鰯を喰らふ [fine dining]

久しぶりに秋葉原に行ってきました♪

オーディオ少年だった中坊の頃は、中間テストや期末テストが終ると学校帰りに寄って、「このJBLのスピーカー、音いいね」とか「いやいやTANNOYの方がクラシックには向いているよ」などと、買えもしないのに浅薄な知識の受け売りをする、イヤなガキだったわけデスヨ(笑)。

今回の本来の目的はdocomoショップで携帯購入の為。

自分用mova、自分用PHS、妻用movaと3つあるのですが、この度、docomoがPHSのサービスを終了するとかで、20000円分の購入券を貰いました。

そんな訳で、自分用PHS→解約→妻用FOMAへ、妻用mova→解約…ってな感じにしてスリムにしました。

20000円券の御蔭で、最新式のFOMAがタダで手に入れられてラッキー♪です。
私のではありませんが…

私のPHS解約は、近いうちにWILLCOM W-ZERO3 買ってしまおうかと考えているからであります。

昔は、秋葉原って、御飯食べるところ皆無に近かったのですが、最近美味しそうな処が増えてきたようです。

それに比例して、殿方喜ぶ?風俗店の看板も増えてきたような気が…

さてさて、私達が入ったのは、いわし料理専門店なかというお店です♪

鰯は好きな魚のひとつです♪
だけど、プリン体多いんだよな~

    
    …とか言いながら、ビール飲んでちゃダメでありますな(笑)

    
    店内は、落ち着ける五月蠅さのある?居酒屋です。
    私は、こういう雰囲気好きです。

    
    突き出し。さやいんげんと菜の花です。

    
    鰯のぬた

    
    鰯のたたき

    
    鰯の餃子

どれも鰯が新鮮だから美味しいです~

    
    鰯の梅肉揚げ

    
    いわし芽かぶ漬け丼
    スタミナ付きそうッス!

     
    山芋ステーキ♪
    これは、現在我家でも定番のツマミです。

ヘルシーに美味しいお店でした。
秋葉原行って、迷ったらココにまた来たいと思います♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

FK

♪ISOさま
鰯三昧ですね。字の通り弱い魚。鮮度が命でございます。
ここは、ビールのあとは、やっぱり日本酒でありましょう。
2枚目の写真にも写ってますが、「久保田」あたりをク~っと、鰯を肴に飲みたいです。
by FK (2006-04-24 18:02) 

ISO

FKさま、

ここの鰯は、FKさまからも合格!を頂けるかと…
日本酒いいですね~

そういえば、昨日地元のよく行く中華とホンマゲのコラボ食事会に参加してきました♪
近々UPします!
by ISO (2006-04-25 18:02) 

本当、昔、秋葉原には本当に食べられるものがありませんでした。
最近はずいぶん変わったみたいですよね。
でもそうしたら、秋葉原に用事がなくなってしまいました。
写真で堪能させていただきました。
by (2006-04-26 10:12) 

ISO

ジャスミンさま、

秋葉原は昔のキッチュな感じがなくなってしまいましたね~
あっ、だけどJR駅前は健在かも?

☆☆☆☆☆
お加減如何ですか?どうぞご自愛くださいませ
by ISO (2006-04-27 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。