SSブログ

Argyle Brut 1999 / Willamette Valley [bubbly]

オレゴンはウィラメット・バレーの泡を飲んでみました♪

    

販売店の宣伝文句が踊っています!

    「ワインスペクテイター91点&パーカーベタボメ!」
    「WS年間世界最高のヴィンテージ・スパークリング!」
    「アーガイルのスパークリングを初めて飲んだ時、この分野でのオレゴンの将来性を
     確信した!」byぱーかぁー

などなど…

そうまで言われては、飲まないわけにはいきますまい。
お値段は3000円しませんが、亜米利加産のスパークリングとしては、安い!という料金設定ではありませんね。

    評価★★★★

    ピノ30%、シャルドネ70%という、よく見られるセパージュです。
    色は薄めですね。
    泡はけっこう元気ですが、喉越しクリーミーな感じもします。
    キリリとした酸味を感じつつも、ピノのコクからくるパワフルさもあります。

    これ、おそらく機内で飲んだら、シャンパーニュと区別できないかもしれません…

    
    またしても美味しい泡に出会えました♪
    こういうスパークリングを5000円台で置いてくれるレストランがあったら最高です!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

FK

★ISOさま
こちらのblog拝見するたびに泡が恋しくなります。
GWどこへも出かけられず、その憂さ晴らし。
ということで昨晩は、自宅で泡三昧。。(NV萌え~飲みました。)
ついでにCOCOの赤も空けてしまいました。アハハ
by FK (2006-05-03 13:07) 

ISO

FKさま、

私もGWはないです…、毎度のことすが(笑)
泡三昧いいですね~

昨夜は蕎麦屋で日本酒でした♪
パーッと飲みたいものですね~
by ISO (2006-05-04 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。