SSブログ

最後のBROMAN CHARDONNAY 1999 [still wine]

    
BROMANです…
これもBROMANです…

ナパは、BROMANの最期のシャルドネ(99)を空けちゃいました♪

    

BROMANさんは、もうシャルドネは造らないと言っているそうです。
よって、この99で打ち止めです、残念!

林檎の香りと濃厚なバタークッキーを感じさせる、私の一番好きなタイプのシャルドネでありました!

    
    儚く切ないものですな、飲み終えてしまうと。

私の記憶が正しければ、このBROMANのシャルドネは、西海岸のk○ba-s○さま宅に保管されているはず…

…強奪に行く予定♪
SECOMに入っていてくださいね~kob○-○fさま~

    
    ともあれ、ボブに直談判しても無理でしょうね~
    


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

koba-sf

いまラックの在庫を勘定してみたら、なぁんだ、まだ1ダースもあるぢゃん・・・と、よく見たらカベルネ・ソーベニヨンも混ざってマスタ。もうちっと見分けのつけ易いボトリングして欲しかった・・・。でも、シャルドネもまだ半ダースはありますよ。
これから毎土曜日に1本開けたとして、強奪に間に合うのは・・・何本?(笑)
悪質な冗談はともかく、今回の写真で拝見するとずいぶん黄金色になってきてますね。今年いっぱいが飲み頃でしょうか。

ボブ・ブロマン氏、重厚な見かけによらず(笑)、流行に乗るのが好きなようで、一ヶ月くらい前には2001年もののシラーをリリースしたというメールが来ました。こんな調子だと、次にリリースする白はヴィオニェアとかかも?

心を入れ替えて、ナパなんだからChad & Cabで完結して欲しいです。(爆)
by koba-sf (2006-05-06 10:57) 

koba-sf

ぼ~っとしてて前のコメントで「カベルネ・ソーベニヨン」なんて書いちゃってますが、当然ソーベニヨン・ブランの間違いです。

ボブさんちのカベルネ・ソーベニヨンは2001年が1本あるだけで~す。
これはまだ強奪しないでね。(笑)
by koba-sf (2006-05-06 11:00) 

ISO

koba-sfさま、

このシャルドネ99は、たしかに熟成進んでおりました。濃厚さが増しております。とはいえ、清涼な西海岸の気候ならば、07年いっぱいも大丈夫のような気がします。

…ブロマンさん、シラーもやっていたのですね!やはり、赤の方が、自分の個性を出しやすいのでしょうか…

ステンレスのみのソーベニヨン・ブランも、どんな感じなのか興味ありますね~
カベルネはもうちっと、熟成がすすむまで強奪は延期であります(笑)
by ISO (2006-05-07 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。