SSブログ

Pelorus Cloudy Bay Marlborough New Zealand [bubbly]

ニュージーランドと言えば、ソーヴィニョン・ブラン。
そして、ソーヴィニョン・ブランと言えば、クラウディ・ベイ♪

というわけで、今回はクラウディ・ベイのスパークリングを飲んでみました。

    

ヴーヴ・クリコと豪州のケープ・マンテル社との共同経営ワイナリーだそうです。
あまり、NZのワインって飲んだことはないでのですが、評判はいいですよね♪
この泡も楽しみです。

    評価★★★☆

    シャルドネとピノノワールをシャンパーニュ製法で2年間熟成だそうです。
    色は綺麗な檸檬色をしています。泡は細かいですが、かなり元気に感じます。

    スッキリした飲み口で、後味にチェリーっぽさを感じさせます。
    酸味もけっこうしっかりしています。

    裏の説明には「濃厚な林檎の香り…」と書いてあったので、ラサールを想像
    してましたが、それほど、林檎っぽい香りは感じられませんでした。

    ともあれ、これは2000円ちょっとで買えること考えると、とても質の高い泡
    だと思います。
    美味しい!
 
    


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

miumiu

クラウディ・ベイを飲まなくちゃ!とかなり前から思っているのですが・・
泡はかなりリーズナブルなんですね。クリコが経営参画してるってのは知りませんでした。
by miumiu (2006-05-21 12:51) 

ISO

miumiuさま、

ここのスティルワインも試してみたいのですが、なかなかの人気のようですね!泡は、これからの時期にピッタリのさっぱり系です♪是非、お試しください。

niceありがとうございます♪
by ISO (2006-05-22 07:42) 

まきまき

こんにちは!
ISOちゃんは
本当によくご存知ですね(笑)
2000円って・・・
安い!!
信じ難いお値段です

こんなこと
質問してよいのでしょうか?

どこで購入できますか?
by まきまき (2006-05-26 18:14) 

ISO

まきまきさま、

たしかに、これはまきまきちゃんがよく飲んでいるKRUGよりは、かなりお安いです(笑)

何処で購入したのやら??年のせいか忘れてしまいました(笑)
なんか、日本への輸入が中止になったらしいので、買うなら今のうちです♪
あとで、メールしま~す。
by ISO (2006-05-26 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。