SSブログ

Koves-Newlan Pinot Noir 2004 [still wine]

サンティレールとかを輸入している長野のワイナリー、St.Cousairの直販ショップ?(銀座阪急にあります)で購入しました。

Koves-Newlan自体はNapaのワイナリーだそうです。
日本人オーナーが買い取って、今の名前になったそうです。

    
    さてさて、どんなピノでありましょうか?
    お値段は2500円くらい?でしたでしょうか…

    
    かなりのberry ! berry ! です♪
    だけど、ほのかな甘みの中にも、ブルーゴーニュっぽい枯れた感じもします。
    値段の割りに大正解のワインでした!

また飲みたいなぁ~と思って、St,Cousairのサイトを見てみたら…

  「長い間ご愛顧いただいておりました直輸入ワインですが、このたび終売という運びになりました。こちらの勝手な都合で申し訳ありませんが、何とぞご了承下さいませ。」

…ですって!
残念であります。
サンティレールはまだ売っているのかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

koba-sf

このKoves-Newlanなのですが、いまざっくりwebsites読んで廻ったら、今年の1月にJohn Bourassaという投資家がここんちの畑を2.5Mドルで買っちゃったみたいですよ・・・。Koves-Newlanのウェブサイトは現在落ちてます。
ISOさま、こういうワイナリーを検出なさることにかけては本当に素晴らしい第六感をお持ちですね。(笑えないけど)
僕はソノマのカルト候補なワイナリーを見つけました。来月をお楽しみに~♪
by koba-sf (2006-05-26 14:03) 

ISO

koba-sfさま、

なんと、またもや○○神になってしまったようですね(笑)。
日本人オーナーが手放したから、長野のワイナリーも提携を辞めたのでしょうか…ともあれ、残念なことであります。

>僕はソノマのカルト候補なワイナリーを見つけました。来月をお楽しみに~♪

ををー、末は叫び鷲か波乱エステートの如きカルトワインでありましょうか!
私が気に入れば、例の法則が発動されて、そこのワイナリーも安泰です(爆)
by ISO (2006-05-26 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pelorus Cloudy Bay M..Francoise Chauvenet .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。