SSブログ

Francoise Chauvenet Brut Blanc de Blancs [bubbly]

ちょっとUPが滞りがちですが、しっかりと泡の摂取は怠っていません。
どうも天候のはっきりとしない五月ですね。
こんにちはISOです。

さて、今回はブルゴーニュのヴァンムスーを飲んでみました。

    
    これも近所の酒屋で買ったはず…
    よって、2000円前後か、もっと安かったと思われます。

    評価★★★☆
    泡はとっても細かくクリーミーです。
    最初の一口は、フルーティーな甘みを感じます。
    トーストのような香りも感じられ、若干のエグ味はありますが、
    美味しいです。

こういうのもアリかな?
けっこうイケると思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まきまき

ラベルがとても素敵です!!

これも2000円前後?

そういうお店近くにあればいいのに
by まきまき (2006-05-26 19:30) 

ISO

まきまきさま、

これは、どっかのデパートの酒売場で購入です♪

だけど、御自宅の近所の酒屋の方が品数豊富なはず!
探せば、イイもの見つかりますよ~~
by ISO (2006-05-26 23:25) 

Aya

ISO様、ご無沙汰です。
東京にいた頃、勝どきに住んでいたのです。
下町の近所の酒屋さん、珍しいお酒がいっぱいありました。
その頃は、泡は手が出ない高級なものばかりだと思い込んでいたので
全然、興味もなかったのです。
よくGinza Matsuyaの地下のお酒売り場で、ワイン物色したな~
美味しいパンも一緒にゲットして…
ワインとパン、それだけで充分Happy Dinnerになりますよねっ!
by Aya (2006-05-27 01:14) 

ISO

Ayaさま、

勝鬨ですか~けっこう近いですね♪
おそらく、その時よりも、今の方が泡は種類も豊富で安いと思います、日本は…。

ワインと美味しいパン…私はサンフランの酸っぱいパンがすきなのですが、日本では買えるとこ(作っているとこ)見つけられないでいます…
by ISO (2006-05-28 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Koves-Newlan Pinot N..Jackson-triggs Vidal.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。