SSブログ

#7 サンマテオに行ってきました♪泡踊りするべく…   [trip]

さて、サンマテオ市内に買出しに出かけました。
ほたてを中心に大量購入なのであります♪

    2006-06-22 123
    先ずはCOSTCOへ!
    広い…というか巨大です…hugeです!

    2006-06-22 124
    ワインも無造作に、大量に置かれてます。

    2006-06-22 127
    手前に見えるはドンペリさま。
    その他一般ってな感じで置かれてあります♪

    2006-06-22 125
    新鮮でゴロゴロと大きなほたてが売ってました。
    隣はタラバかな?これも購入なり。

    2006-06-22 126
    真剣にほたてを吟味する。koba-sfさまとだいすけさま。
    お二人とも「食」に関してエキスパートなので、御任せ状態です♪

    2006-06-22 130
    これだけCOSTCOで購入なり。

    2006-06-22 132
    車に入れてみたの図。茶色いのは私のおみ足です。

さらにもう1軒、買出しに出かけま~す。

    2006-06-22 133
    WHOLE FOODSへ~♪
    ここは、新鮮な野菜や果物が豊富です。

    2006-06-22 136
    色彩豊かな野菜たち…かぶりつきたくなりますね?

    2006-06-22 138
    こんな面白いマシーンもありました。 
    上のケースにはポリポリと食べられそうなピーナッツが入ってます。

    2006-06-22 137
    スイッチ押すと、ウィ~ンと音がして、下のカップにペースト状になったピーナッツが
    出てきます♪
    この新鮮なペーストでサテのピーナッツソースを作るのであります。

私にとっては目新しいものばかりで、大変楽しい買出しでありました♪

その後、ちょっとkoba-sfさま宅へ行って…

    2006-06-22 139
    氏の時計コレクションの一部を激写!
    ここに写っている時計だけで、豚鼻号くらい買えてしまうのではないかしら…

さて、今日の夜は「泡踊り」前夜です。
既にサンマテオ入りしている皆さんで夕食に行きました♪

    2006-06-22 144
    車でちょっと移動です。もうここは隣町?
    
よく、koba-sfさまのブログに登場するイタリアンに行ってきました!

    2006-06-22 143
    ヴィヴァーチェです♪
    ここの美味しい料理は次の記事でUPしますです~。

    


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 7

外国のスーパーが大好きなので、ワクワクしながら見させていただきました。コストコは北海道には無いので、幕張に行ってみたいと思いながらも、会員にはるほど行けなさそうなので諦めていました。中はこのようになっているのですね。ピーナッツペーストも珍しいし、一日飽きずに過ごせそうな所です。
レジで「Paper or Plastic?」と聞かれると「よくぞ聞いてくれました」とお決まり文句に嬉しくなってしまうのです。
いよいよ泡が登場しそうですね。このつづきも楽しみにしております。
by (2006-07-09 13:02) 

ISO

好(ハオ)くん さま、

私も日本では、コスコもカルフールもいったことないのです…
このピーナツには感心しました!
たしか隣にはアーモンドもあったと思います。
とにかく、酒の(ワインの?)肴になりそうな食材が豊富です♪

泡ももうじきUPできると思いま~す。

niceありがとうございます♪
by ISO (2006-07-11 00:44) 

シェリー

ISOさま
私こんな外国の食材スーパーは未体験ですが、
ワインコーナーを見てるだけでも何時間も楽しめそうですね~
野菜やフルーツも日本より生き生きしてみえますね。
どんな泡を楽しまれたのか・・・
私も楽しみにしております~
by シェリー (2006-07-14 17:20) 

ISO

シェリーさま、

野菜や果物は、種類豊富で新鮮そうでした♪
ワインも、やはり地のもの(加州ワイン)は、日本で買うのが馬鹿らしくなるくらいお買い得ですね~

なんとか来週中には泡踊りをUPしたいと思います!
by ISO (2006-07-15 08:30) 

urati

「サンマテオ泡踊り」盛会だったようですね(羨)。
koba-sf さん、ohmyua さん、ISO さんと、まるで示し合わせたかのように時間差でレポートが出てくるので、読者としてはいつまでも楽しめます(笑)。

> ほたてを中心に大量購入なのであります♪

なぜかこの泡踊り、ほたてがメインディッシュなんですね。

> 先ずはCOSTCOへ!

良いですね、この手の海外の巨大スーパー。
私も大好きです。
異国情緒を味わえます。

> ワインも無造作に、

大量に置かれてるから、まるで「ご自由にお持ち下さい」ってな錯覚に陥りそうです。

> koba-sfさまとだいすけさま。

一瞬、ご兄弟って思ったのは私だけでしょうか。

> お二人とも「食」に関してエキスパートなので、

いえいえ ISO さんも凄いって思います。
特に和食系にはご造詣が深そうです。

> 茶色いのは私のおみ足です。

かなり窮屈そうです(笑)。

> こんな面白いマシーンもありました。

こりゃまたけったいな、もとい、お珍しい。
US で見るとナンでも楽しそうです。
ただ...下のカップにペースト状になったピーナッツが出てくるの図を想像すると...(失礼)

> 豚鼻号くらい買えてしまうのではないかしら…

十分買えるでしょう!
しかも、豚君ほどしょっちゅう壊れないだろうし(号泣)。

> koba-sfさまのブログに登場するイタリアンに行ってきました!

確かにここんち koba-sf さんの blog の読者にとっては名所みたいなもんです。
ではまた~。
by urati (2007-03-12 17:03) 

ISO

ぶりぼんさま

確認完了?であります。

問題なくUPされておりました。
同じ文面(上記と)が。
よって、削除致しました。
by ISO (2007-03-12 19:14) 

ISO

uratiさま、

保存頂きましたコメントを転送?UP致しました。
誠にありがとうございます。

謎は深まるばかりでございます。
う~ん、この筋の専門家(kobaさんやぶりぼんさん?)に何かお知恵を拝借したいところです。

ひとまず、今夏~今秋にサンマテオでお会いしましょう♪
by ISO (2007-03-12 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。