SSブログ

#8 サンマテオに行ってきました♪泡踊りするべく… [trip]

最近、暑いし、ドタバタするし…で記事UPが滞りがちです。
しかし、ご心配なく!暑さに比例するが如く、泡の摂取量も増えているのであります。
近いうちに某銀座のホテルで実施されるシャンパン・ディナーにも参加してきま~す♪

亀の歩みですが、サンマテオ紀行をUPしていきます。
この調子だと完了するころには、2回目のサンマテオ訪問の時期が来そうです、マジで。

---------

さて、翌日の「泡踊り」に備えて買出しも大方終了したので、一行は夕御飯を食べに出かけたのでした。
行ったお店は、Vivace Ristorante
しばしば、koba-sfさまのブログにも登場するイタリアンです。
詳細は、だいすけさまcampbell (F)さま、そして御大koba-sfさまのブログをご高覧くださいませ~♪

    2006-06-22 150
    メニュも重厚で、まさにリストランテなり。

  2006-06-22 146
  落ち着いた店内です♪ しかし、堅苦しさは皆無です。
  皆さん、それぞれのペースで楽しんでいらっしゃいます♪




    2006-06-22 148
    そんなわけで、我々も独自のペースで楽しんでます。
    ノリノリでナプキンを額に巻きつけるkoba-sfさま♪
    右は現地ご在住のぽぎーさん♪

    2006-06-22 151
    濃厚なシャルドネからサンジョベーゼまで、今回もBYOなり。
    加州で飲む加州葡萄酒は、美味しさも3倍という感じです。
    びっくり!君の教科書も真っ赤か!(不明笑)

    2006-06-22 152
    前菜の盛り合わせです。
    モッツァレラとプロシュートの美味しいこと♪

    2006-06-22 156
    ロブスター・ビスクです。
    もう定番でどこでも飲めるが故に、評価も厳しくなる1品ですね。
    ここのは出汁が効いていて、濃厚で美味しい!

    ふと、思ったのは、日本の鮨屋で最後に海老の出汁の効いた美味しい味噌汁が
    出ることありますね。
    その勢いでビスク作ったら美味しいのではないかしら…
    今度、知り合い鮨屋さんに提案してみやうっと♪

    2006-06-22 158
    これは本日のスペシャリテだったと思います。
    白いんげんのスープです。豆の味が出ていますが、野暮ったくなく美味しかったです。

     2006-06-22 161
    これはムール貝だったかな?
    身もほっこりとしていて美味しかったですが、何よりもソースが旨い!
    皆さん、ソースにつけて食べてました。

…ちなみに、掲載の料理の写真は皆ばらばらで頼んでシェアリング♪です。
健啖家の皆様でございますが、流石に一人では食べ切れません(笑)  

    2006-06-22 162
    コーベビーフのリブアイ・ステーキですね。  
    肉は柔らかく旨みがあります。
    かといって下品にサシが入りまくっているわけではありません。

    こちらにきてビーフ食べまくって、ふと思ったのですが、たいていの日本人は
    オージーよりもUSビーフが好みであろう~ということです。
    早期解除を願います。

    2006-06-22 163
    鴨です♪ 滋味溢れる肉の味がワインとぴったりです。
    量もスゲェ~多いです。
    先日、イル・ギオットーネ東京でディナーした時もメインが鴨を焼いたものでしたが、
    グラム数としては、ここの6分の1くらいでした。

    2006-06-22 165
    シンプルなトマトのカッペリーニ♪
    業務用のでかい缶入りのホールトマトではなく、フレッシュトマトを
    丹念に潰した感じです。
    肉っぽいものが多い中で、爽やかな一品でした。

    2006-06-22 166
    これもメインで供された串焼き♪
    頼まれた方は「肉がちょっと固い」とおっしゃっていましたが、とても美味しそうに
    見えました。

    2006-06-22 167
    私はエスプレッソで〆です。
    檸檬皮は、飲み口とは反対側に擦って香りをつけるとイイそうです。
    (伝授by koba-sfさま)

    2006-06-22 169
    デザートは赤葡萄酒のソルベです。
    けっこう、というか、かなりワイン効いています。   
    酒飲みにも美味しいデザートです♪

    
かなり満腹になりましたが、とっても美味しいイタリアンでした。
住んでいたら、絶対回遊コースに組み込むでしょう♪

    2006-06-22 170
    ちょっと、お店のトイレに入ったら、ボトル(マグナム)が置いてありました。
    なるほど、トイレで「ふぅ~」と一息入れて「そんじゃチェックしようか」ではなくて、
    もう1杯飲ませるような効果がありそうですな。

さて、これからkoba-sfさま宅に戻って、明日の泡踊りで供されるお料理の下ごしらえでございます~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

koba-sf

第一回泡踊り、すでに遠い思い出になりつつあるんですが・・・。(汗)
なので、この記事を拝見すると、今ではなかなか新鮮です。

> びっくり!君の教科書も真っ赤っか!(不明笑)
受け狙いでフランク・ファミリーのルージュを持っていこうかしらん?
「こ、これはっ!? 外見は普通の泡だが、中身は赤ぢゃないかっ!」

ところであのソルベ、かなり葡萄酒っぽかったですよね?
お酒控えめな奥様には厳しかったかも・・・。
by koba-sf (2006-07-16 08:43) 

ISO

koba-sfさま、

ハラショー♪

その節は、拙めが大変お世話になりました。
私もホテルに戻ると、ちょこっと付けていたメモを参考に記事作ってます(笑)。

そういえば、ウチの妻、シャーベット食べきれていなかったと思います(笑)。

今度、お食事を現地でご一緒した時は「Very ハラショー」を連呼しようかと思います。
サービスなっとらんヤツは、総括粛清、シベ○○送りでございます。
by ISO (2006-07-17 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。