SSブログ

久々に新たなマイレージ会員になってみました♪ [trip]

近々旅に出る予定があるので、ちょっと申請してみました。

普段は、スターアライアンスマルコポーロ・クラブで貯めているのですが、今回は微妙に噛みあわないので、2つほど作ってみました。

    
    エミレーツです♪
    JALとかUAなら提携プログラムがあるみたいですね。
    ドバイに行くわけではないのですが…

そして、もう一つは…

    
    ガルフ航空です♪
    名前の通り、中東の湾岸2,3ヵ国が運営しているキャリアです。
    驚くことに、ここって90分くらいの近距離線でもF,C,Yの3クラスで飛ばします。
    だけど、王様一族の都合で、遅れたり、ダウングレードされたりもあるという噂。
    一応、キャセイの提携エアラインになっているようです。

旅行って、あれやこれや練っている時も楽しいですよね♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

私もつい先日ユナイテッドのマイレージに入会しました。
普段はほとんどJALしか乗らないのですが、マリオットやハイアットとマイル提携していないので、いつももったいないとANAに入れていましたが、3年の壁は厚いものでついに失効してしまいました。
UAならば3年に1度でも使えば、さらに3年延長になりちょこちょこ貯めれば国内で使えそうです。
スターアライアンスのゴールドだったら特典も多そうでいいですね。
ラウンジも相互で使えるようですし、ISOさんのようなジェットセッターにはもってこいのサービスですね。
近々のまたの旅行記楽しみにしております。
by (2006-07-19 20:29) 

ISO

好(ハオ)くんさま、

UAのファンは多いですね~
以前、香港に住んでいたときは、UAの成田線って、朝早くに香港を飛ぶので、よく利用していました。
しかも、12年くらい前は、香港発券のUAのコノシュアクラス(ビジネス)が7万円代で購入できたのです。

今は、趣味の旅で飛ぶだけなので、マイルはあまり貯まりませんね(笑)。

niceありがとうございます♪
私もリンク貼らせて頂きました!
by ISO (2006-07-20 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。