SSブログ

#10 泡踊り in サンマテオ [bubbly]

泡踊り当日の模様UPしま~す♪
今回は、写真さらにデカくして、当社比1.5倍です。

場所は、サンマテオ御在住、koba-sfさまの仕事場をお借りして…

 2006-06-22 190
 泡をテーブルの上に並べてみました、の図。
 泡の詳細は次記事でUPします。

    Ice Box
    クーラーボックスに入れて、どんどん冷していきます。
    (写真お借りしました>koba-sfさま)

 2006-06-22 188
 コンロの火も景気よく燃えています。
 ちなみにこの日は、暑くて30度くらいあったような気がします。

 2006-06-22 195
 人もだんだんと集まってきました♪

 2006-06-22 197
 日本人、米国人合わせて何人が参加されたのでしょう。
 よく覚えていないっす(笑)

 2006-06-22 191
 パテも豊富です♪

 2006-06-22 192
 サテもしっかり♪

 2006-06-22 196
 泡に合いそうなものばかり…

 2006-06-22 193
 そして、私達はウコンを摂取することも忘れない…

 2006-06-22 198
 蟹の仕込みに余念のないお二人。をっ、左はJさまだ♪

 2006-06-22 199
 乾杯用のシンガポール・スリングは…

 2006-06-22 207
 もちろん、ラッフルズ・ホテル直伝のkoba-sfさまが作ってくれます。
 うらちゃんさまとの息もぴったりでありました。

 2006-06-22 200
 チーズも美味しそう♪

 2006-06-22 201
 これはランス産のシャンパン・クッキー。サクサクで美味しいです♪
 小さいお子様やお年寄りのおやつにもピッタリです!

 2006-06-22 202
 蟹部隊のお二人…作業が進んでいるようです。

 2006-06-22 204
 海の家のような香りが漂ってきました♪
 まことに旨そうであります。

 2006-06-22 211
 片やほたて部隊のおふたり…

 2006-06-22 212
 イイ色に焼けてきました~バルサミコが効かせてあります。

 2006-06-22 209
 …てなわけで、乾杯♪
 皆様、お行儀良く整列されている感じです(笑)。

 2006-06-22 216
 こちらのお姉さまは、鴨と兎のパテを食べて「Delicious!」を連呼してますた。

 2006-06-22 217
 みなさん、寛ぎながらも、飲む量ハンパじゃないっす…

 2006-06-22 219
 左の短パン男性は、ボストンからお越しのデパ先生。
 パジャマ姿が素敵でございます。

 2006-06-22 215
 「どんぺり96よりこっちが好き♪」と多数の方から評判の良かったタルラン。
 マグナムなので、美味しさ倍増です。
 おそらく、ブノっち(タルランの現当主様)、koba-sfさまの御蔭で
 ベイエリアで販路広げることでしょう。

 2006-06-22 223
 クーラーの効いた室内では、女性陣を中心にご歓談中であります。

 2006-06-22 226
 楽しみにしていたシュラムスバーグのブランドノワール…
 だけど、順番的にここまで行き着かず…残念!
 しかし、koba-sfさまからお土産に頂いちゃいました♪
 アリガトウございます!!

昼過ぎから始まった宴も、あっという間に夕方でお開きの時間です。
しかし、我々はこれからフレンチのディナーに向かうのです。

     2006-06-22 228
    行った先はBogies
    とうとう訪れることができました!
    ダンディなオーナーにもお会いできそうです。

 2006-06-22 229
 見晴らしの良い、素晴らしい席をアサインして頂けました。

 2006-06-22 231
 ここも堅苦しい雰囲気はありません。明るくてイイ感じです。

 2006-06-22 238
 やっぱ、乾杯は泡で♪
 最後の最後までBYOな私たち…

 2006-06-22 239
 前菜のメニューです。お腹いっぱいだったのにメニューみたら空いてきました(笑)

 2006-06-22 242
 これ美味しかった!!
 でんでん虫焼きです♪大蒜牛油と仏産雑草がいい香り。

 2006-06-22 253
 またビフテキ頼んでいるのは、うちの妻…喰ひすぎでは?

 2006-06-22 254
 これはラムだったかな?
 ここは何食べても美味しいです!

 2006-06-22 257
 オーナー登場♪
 お手製のクレープシュゼットを作ってくれるのです。

 2006-06-22 260
 美味しかったです♪
 しっかし、当然なのですが、やはりアメリカはデザートでも一人当たりのポーションが多いです。
 お腹膨れまくりでした(笑)

そんなこんなで、泡踊りの夜は更けていったのでした…
koba-sfさま、皆様、本当にお世話になりました。
第2回はいつにしましょうか?(笑)

 2006-06-22 264
 翌朝は、Napaへと向かうFさまの車に便乗させて頂き、宿泊先のサンフランシスコ市内のホテルまで送って頂きました。
 ありがとうございました!
 ここで、私たち夫婦は、泡踊りの皆様とはお別れです。
 皆さま、お元気で~~♪

さて、旅はまだまだ続くのです。
次の記事では、泡踊りで飲んだシャンパーニュ、スパークリングワインの詳細をUPしたいと思います。
また、見てくださいね♪


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 8

koba-sf

小生はカクテル造ったりホタテ焼いたりの切り盛りで、かなりお客様ほったらかしだったようで反省しております。第二回は泡を味わっていられるように、あわよくばテイスティングのメモもとれちゃうくらい、もうちっと小規模にいきたいです・・・。

しかし、タラバガニのカットはガラス用の電動ノコギリ使ってたんですね。
・・・ブレード交換しないと錆びてるかも。あとでチェックしなくちゃ。(笑)

しかしタルランのきゅべるい、マグナムは美味しかったです。真っ先にもう1本買っときました。普通サイズも買ったので比べてみたいのですが、一緒に飲んでくれる人がいなくて貯まる一方。ブノっちには375mlも作って、と頼まなくちゃ・・・。
by koba-sf (2006-07-22 13:16) 

シェリー

すごいです!!とっても素敵です~
こんな風に泡を楽しめるなんて!うらやましいなぁ
「タルラン」私も何年か前に出逢って以来
とっても大好きなシャンパーニュの一つです!
マグナムもあるのですね。初めて観ました!
観ただけで美味しそう(> <)絶対私もいつか飲んでみたい!!!
本当にこんな海の家があったらいいのに~
次回の泡踊りの詳細が楽しみです。
by シェリー (2006-07-22 21:17) 

期待していた以上のすご~い記事で、大満足です。
シャンパンが美味しそうですね。
たくさんのお友達に囲まれて、美味しいものをいただいて本当にISOさんの人柄が表れているようです。楽しかった様子がと~っても伝わってくる記事でした。
by (2006-07-22 21:25) 

ISO

koba-sfさま、

過日は本当にお世話になりました。
次記事では、データベースの写真そのままお貸しくださいませ。
蟹は、全部Jさまがカットしてくれたものと思います。

やっぱマグナムはおいしいですね♪
ブノッち、ぴっころサイズとか出したりして…もしくは缶入り?(爆)
KRUGもマグナムでトライしたいみたいっす(笑)
by ISO (2006-07-23 11:23) 

ISO

シェリーさま、

既にタルラン、お試し済みでしたか!
私も大好きです。

拙ブログでも以前にいくつか記事あげましたので、ご覧くださいませ。
ttp://blog.so-net.ne.jp/bubbly/2005-05-23

niceありがとうございます♪
by ISO (2006-07-23 11:26) 

ISO

好(ハオ)くんさま、

本当に、koba-sfさまはじめとして素晴らしい友人知人の御蔭さまであります♪
出会いとご縁に感謝することしきりであります!

次記事以降は、個別で回ったワイナリーなどをUPしま~す。

niceありがとうございます♪
by ISO (2006-07-23 11:31) 

ura-chan

ISOさま、お久しぶりです!
途中から何を飲んだか覚えていなかった私(罰当たり)、ここで復習しました。
ところでISO家の奥様、羨ましいです。痩せてるのにステーキ頼んでいるのを知った時から、万年ダイエッターと異名をとった私の「心の師匠」となりつつあります。
ややっ、おいらが写っているではないか!!と思い、筆不精の体にムチを打ちつつ初コメントさせていただきました。
by ura-chan (2006-07-28 14:28) 

ISO

ura-chan さま、

カキコありがとうございます♪
その節は、大変お世話になりました!フレンチも美味しかったですね~

ちなみにウチの妻の
>痩せてるのにステーキ頼んでいるのを知った時から、万年ダイエッターと異名をとった私の「心の師匠」となりつつあります。

おそらく、ura-chan さま、泡にやられて幻でも見たのではないかと(笑)
いや~、だけど妻は炭水化物も大好きですし、10年前から比べたら確実に成長してますよ(笑)。

またお会いできること楽しみにしていま~す♪
日本に来られた際は連絡くださいね~
by ISO (2006-07-28 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。