SSブログ

Cakebread Cellars Chardonnay 2004 Napa Valley [still wine]

ケークブレッドのシャルドネを飲りました♪
これはナパ谷産です。アンダーソン谷産もあるようです。

    

このシャルドネは、だいぶ前にkoba-sfさまから頂いたものです。
ありがとうございます♪

    

なんというか、もう飲む前から、イイ意味で美味しさ、というか私の好みピッタリだということが確信できてしまうのですね~。

う~んオーク樽という感じです♪
だけど、後口がもっさりしすぎていなくて、フルーティーさもあるのでステンレスも併用しているのかな??

BROMANほどではありませんが、熟した林檎の香りが心地よいです。
朝のパンのような香りもします。
私の大好きな加州シャルドネワインの典型でございます。
あと、2年くらい置いておくと、BROMAN99のような濃厚さが出るかも?と予感しました。

今度はシャルドネ・リザーヴにもトライしてみようと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

koba-sf

あえて2004年のものをお届けしました。BROMANが赤いリンゴの風味だとすると、このCakebreadは青リンゴですよね。樽香に嫌味がなくて繊細で上品な香り付けなのが、ワインメーカーさんもいいセンスしてると思います。

Cakebreadのシャルドネリザーブ、今度垂直飲みしましょうね~♪

PS テロ対策でワインをHand Carryしにくくなりました。成田発の預け荷物では拒否されますが、SFO→NRTはだいじょぶなので、クッション効かせまくって最低量を搬送できないか思案しております。
by koba-sf (2006-08-12 02:53) 

ISO

koba-sfさま、

ここんちは上品なカリフォルニアン・シャルドネという印象を受けました。
しかし、バタークッキーは忘れない…というような感じです。
リザーヴが楽しみであります♪

昨今の情勢では、1,2ヶ月では、危険レベル下げそうもありませんよね。
私もハードタイプのスーツケースに緩衝材詰め込みまくって渡米する予定であります。なんとか6本くらいは持って帰りたいな…と。
by ISO (2006-08-12 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。